雪の積もった東京駅

2月12日から14日まで、仕事の追い込みで東京出張にやってきました。

スマホアプリ開発のマークアッパーという仕事をしていて、東京のデザイナーと大阪からリモートワークで作業をすすめてます。ただ急ぎの対応はさすがに難しい。お互い画面見ながら文字の位置はもう少し右とか、ここ少し余白修正必要など、その場で確認しながらやるほうが、指示書見るのも楽だし仕事早いんです。

そもそもデザインがフィックスしないまま、とにかく形を作ることを優先してマークアップしたため、リリース監査を前にして細かい大量のデザイン修正発生。果てしない修正量(´;ω;`)ウッ…

苦手なJavaScriptの対応メンバーとも画面の動きを話しあい、作業をお願いしたり…

結局連日午前様、今日は25時までしてようやく最低限の修正完了。しんどいけれど段々形が整っていくことの喜び、心地よい疲労感が残る。

今回の出張はがっつりチームメンバーと協力し、作業詰めて楽しく頑張りました。大阪戻ったらリリースまでにまだまだやることあるけれど、とにかく終わったぁ。

今宵雪はしんしんと積もってく。坂の上でのオフィスにホテル、明日は転ぶこと無く下の駅までつけるかな?

※追記
翌朝、東京は大雪で電車の遅延で移動が大変でした。