雪の東京

2月12日から14日まで、仕事の追い込みで東京出張にやってきました。

スマホアプリ開発のマークアッパーという仕事柄、東京デザイナーと大阪で遠隔作業を進めているけれど、さすがに急ぎの対応は難しい。お互い画面見ながら文字もうちょい右とか、ここ少し余白修正必要とか、その場で確認しながらすすめるほうが、指示書見るのもわかりやすいし仕事早いんです(^_^;)

そもそもデザインがfixしないままとにかく形を作ることを優先してマークアップしたため、監査を前にして細かい大量のデザイン修正。果てしない修正量です!!!!

苦手なJavaScriptも対応してくれる人と動きを話しあい作業をお願いして…

今回の出張はがっつりチームメンバーと協力し、作業詰めて楽しく頑張りました。

結局連日午前様、今日は25時までしてようやく最低限の修正完了。しんどいけれど段々形が整っていくことの喜び、心地よい疲労感が残る。

大阪戻ったらリリースまでにまだまだやることあるけれど、とにかく終わった(≧∇≦)

今宵雪はしんしんと積もってく。坂の上のオフィスにホテル、明日転ぶこと無く下の駅までつけるかな?

※追記
翌朝、東京は大雪で電車の遅延で移動が大変でした。

大雪の東京駅

「働き方」記事一覧