朝から派遣の営業マンが駅まで迎えにきてくれました。派遣先の会社まで送り出しについてきてくれ受付でさようなら。

新入社員は私を含め3名で、総務の人が色々説明し会社を案内してくれます。ドアはカードじゃなく血流認証なんですねΣ(゚Д゚)
3人とも社員番号と指をかざして登録完了。しかし会社は広く、社員数も多くてビックリ。

ところが…私は違うビルに連れていかれました。どうやら社員が増え、近くのビルも借りたらしいです。同期の人たちは経理?庶務?で別々の建物に行ってしまいお別れ。

私が所属する部署は、男性上司1名だけのインターフェース開発部です。昼に他の開発部の方4人でランチに行き、スーツの男の人に3人に囲まれ変な感じがしました。最初の会社は設計会社で作業服だったし、デザイン会社はパンクな兄ちゃんなど自由人ばかりだったのでスーツの人はいなかったんです。

男ばかりの職場ですが、女の職場が苦手な私は嬉しい。一人でお弁当食べててもいいし気が楽。

これから開発の仕事だから、仕様書読みながら寝ないよう頑張ります。