朝からいっぱい自分に言い聞かせ奮い立たせてたら、駅に着くまでに涙でぐちゃぐちゃになってしまいました。こういう時もある、出来ない自分が情けなくて辛い。

逃げる道もあるけれど今が踏ん張りどき!
受験だって将来への自分の為と言い聞かせやったんだ…

クリスマスまでには終わるはずだったUI設計、仕様が決まらなぬまま走るカンプ制作。
1月半ばには画像書き出しとエンジニアさんへの指示書を作成するはずだったのに、正月明けてもまだUI設計がFIXしない。

アジャイル開発ってなんなんだ(T_T)
受験だって将来への自分の為と言い聞かせやったんだ…

PMはプロジェクトが遅れてるのに、なぜいつまでも要望を受け入れ私に任せてるの?
いままで自社webサービスしかしてきてないし、その前はマークアップの仕事、数年デザインもしてなかった私。デザインに自信なく、どこでクライアントの要望に区切りを付けたらいいかテンパって判断できず、うまく折衝できない。誰か助けて…

期限を先に私の方で言わなければならなかったんだね…
でもアジャイルだから設計もカンプも平行してやらなきゃならないんだよね…

打ち合わせのたびにUI設計書、カンプ両ファイルを変更。
フォトショッパーだけにイラレの操作に悪銭苦闘。どうやったらイラレ早く仕上げれる??

クライアントは東京、私は大阪。それだけでも距離がある。PMさん、ずっとアラートあげてるのになんとかならないの?

ヤバイとアラートを出しまくってる私に、時間を割きアドバイスしてくれるデザイナーさん達がいる。でも何が課題かうまく説明できなくて、いつまでそれやってるんだと言われる始末。

経験浅い時は誰しも悔しい思いもするのは当たり前。
もうじき40歳、ロジカルに組み立てて考えるのがまだまだ出来ないけど、数をこなせば…

自分がバカだから折衝できないんだ、単純作業の仕事しろ!
と頭の奥でささやく声が常に聞こえてくる。単純作業の仕事でも、うまくやれるかは別問題だけど。

面接で落とされてる人も多い会社で、やっていけると判断され入社できたんだ。
そう言い聞かせ今日も乗り切ろう。