ピカソ美術館

ピカソ美術館へやってきました。スペイン人のガイドさんが早口でペラペラ絵画の説明し、しばらく館内で鑑賞してたのですが、母はまだかまだかと気がそぞろ。

そして美術館の出口を前にして、母がとうとう添乗員さんに聞いきました。

母1

ピカソのゲルニカはどこですか?

お姉さん1 指差し

ここにはゲルニカないですよ。でも最終日の美術館で見ることが出来ます。

え?母ショック…

最終日の美術館で見れると聞いて安心したのですが、なんでピカソ美術館なの無いの?とテンションだだ下がりでした。

美術館はたった30分で後にし、気を取り直してランチへGO!

スペイン料理店「La Fonda del Port Olimpic」

バルセロナ La Fonda del Port Olimpic

ランチは海岸沿いのお店「La Fonda del Port Olimpic」でパエリアです。味は…ごめんなさい。特に美味しくもまずくもなく普通でした。

パエリアランチ La Fonda del Port Olimpic

タラゴナ

タラゴナ

お腹満たされ、さらにタラゴナに移動したのですが、地中海のパノラマを楽しめるとあったにもかかわらず、疲れてほとんど記憶に残ってません…

ホテル「ホリディ イン バレンシア」

バレンシア ホテル「ホリディ イン バレンシア

2日目のホテル「ホリディ イン バレンシア」に着いたのは19時半、1日よく動きました。

「スペイン旅行」記事一覧