低温コンベクションオーブンTSF601

低温コンベクションオーブンTSF601に興味持ってから5ヶ月、やっと先日購入しました。いつもなかなか決められず呆れられることも多いけど、今回はほんと長かったです。

著者

そもそもこれ買おうとしたきっかけは、家で揚げ物調理をしたかったからでした。(この機種、それがウリではありません)

実は結婚後、揚げ物をしたことがありません。食べるのは好きだけど、調理は掃除が面倒、油処分も手間だからやりたくない。いちおう夫に「夕飯に揚げ物どう?」と聞き、そのたびに「重たいからいらない」と言われてたので、どうしても揚げ物が食べたい時だけスーパーで惣菜を買うか、外食で済ませてました。

コロナ自粛となり、家で調理時間が増える日々。

昼ご飯に揚げ物もしてみようかな、どうせだったら油控えめで作れるやつがいいな、そこでようやくノンフライヤーの購入検討。

著者 悲しい

新しい調理家電を買えば、その分収納スペース必要なんですね…

そこで目に止まったのが
コンベクションオーブン!!

著者 憧れ

オーブントースターとオーブンレンジを足して2で割ったような性能のコンベクションオーブン。

ノンフライヤーとして使えるから、トースターをコンベクションオーブンに買い換えれば、新たな収納場所を作らなくても済むんだわ。

我が家のトースターは購入してからちょうど10年、食パン2枚焼くと必ず右側は焼色がつかず、買い替え時期だと思っていたからちょうどよかったんです。

ところがノンフライヤー重視でコンベクションオーブンを見ていると、オイルカット率とか気になり、さらに各製品の機能性とか色々違いがあって、検討する商品のサイズがどんどんが大きくなっていく…

著者 悩む

あれ?もはやこのサイズ、電子レンジ2台置きになっちゃう?

もはや高性能なオーブンレンジ買ったほうがよくない?価格が1桁変わってくるけど。

収納スペース気をにして探してるのに、大きい調理家電2台もいらないです。手抜き料理で十分だと思ってるのに、高いオーブンレンジ買っても使いこなせないしね。

改めてトースター買い替え基準でノンフライヤー機能付きの商品を探していたら、コンベクションオーブンの新たなる機能も気になりだしました。

低温調理機能付きコンベクションオーブン
テスコムTSF601!!

著者 憧れ

低温調理って温度管理が面倒だし、専用調理器具買うのはもったいないと思って避けてたけど、コンベクションオーブンに機能が付いてるならありがたいやん。

いままでサラダチキンを作るのに、胸肉を耐熱OKのビニール袋に入れて沸騰したお湯に1時間ボイルしてたけど、正直温度管理が不安でした。50度前後は菌が繁殖しやすいと言われ、食中毒にでもなったらどうしようと気が気じゃない。1時間のうち何度か温度計ではかって加熱したりしてめんどくさい。

それがコンベクションオーブン「TSF601」だと低温モード(35度~90度)で最長12時間のロングタイマーほったらかし調理ができるだなんて。

著者 憧れ

35度の低温から温められるから、ヨーグルト甘酒も作れるんだって。

一時期ヨーグルトメーカーも買おうか悩んでたけど、収納で却下したの思い出したわ。

さらに…

著者 憧れ

低温調理だけでなくドライ機能も備わっていて、自家製ビーフジャーキー、ドライフルーツ作りも夢じゃない。

酒のアテが安上がりできちゃう。フードドライヤーも以前買うの悩んでたんですよね〜


ただ…

著者 悲しい

とても魅力的なのに、そもそもの目的ノンフライ調理の口コミがあんまり見つからない。メーカーは出来ると書いてるけど、ほんとに美味しく出来る?

たいして料理する気もないんだし、やっぱりカラッと美味しく揚がると宣伝してる機種を買ったほうがいいんじゃないの?かわいくてグリルできるトースターだってあるしどないしょ。

【 ブルーノ トースター オーブン グリル ベイキングトレイ バイカラー シック キッチン 家電 トースト トレイ タイマー】 (レッド)
BRANDS

グルグル悩み、それでも買おうと思ったときには品切れ、人気でだからこそ欲しくなりポチったんです。そして先日ようやく我が家に低温コンベクションオーブンTSF601がやってきました。

トースター買い替えだし、まずは食パンから焼こうと思います(*´∀`*)/

「低温コンベクションオーブンTSF601」記事一覧