3wayエッグスライサー DAISO
我が家でよく登場するゆで卵、でも包丁でカットすると切れ味悪いせいかグシャッと潰れたりして残念な見た目が多いんです。昔ながらの針金ついたエッグスライサーは持っていても、それだと輪切りを沢山スライスしちゃうからラーメンにパカっと真っ二つな煮玉子とか無理。さらにシーザーサラダにくし形切りとか、包丁で頑張ってみてももうグッシャグシャ(T_T)

そんな悩みを解決してくれたのが、100円ショップダイソーでした。

3wayエッグスライサー DAISO

3枚のプラスチックの歯が重ねて収納でき、薄くてコンパクト。

3wayエッグスライサー くし切り

まずはくし形切りからやってみよう!
卵を縦に置き、上からグニッと押さえれば・・

3wayエッグスライサー くし切り

スパっと綺麗にカッティング(・∀・)

3wayエッグスライサー 二つ切り

二つ切りもグチャッと潰れず切れました。

3wayエッグスライサー 輪切り

もちろん輪切りもOK (^O^)/

3wayエッグスライサー みじん切り

輪切りにした卵を向き変えてみじん切り。

針金より太いから綺麗にカットできるか心配だったけど、取り越し苦労でした。欲張りなこというと、ギザギザカッティングを簡単にできるやつ登場しないでしょうか?また100均で物色してみましょ。

ゆで卵の殻を剥くのが苦手な人に必見。こちらの記事にコツ書いてます↓