冷凍ピザまるごと1枚コンベンションオーブンTSF601で焼いてみる

ダイエット宣言してるけど、先日はコンベンションオーブンTSF601でビーフジャーキーを作ろうと肉のハナマサへ行ったら、なぜか冷凍ピザに惹かれてしまい、思わず買ってしまいました。

石窯焼き シーフードピザ 肉のハナマサ

今日のランチは家でひとりだったので、自分用に用に「イタリア産、石窯焼きシーフードピザ 398円」を焼きます(*´艸`*)

低温コンベクションオーブンTSF601の設定

  • 高温ファンモード:230度
  • 冷凍:13分、冷蔵:8分

普通のオーブントースターで調理するように、アルミ箔を敷いた天板に冷凍ピザをのせます。いままで無理やりオーブントースターに押し込んでたけど、1枚まるごとラクラク入るのはありがたい。

コンベンションオーブンTSF601に冷凍ピザをセット

後はダイヤル回して13分焼けばOK。

コンベンションオーブンTSF601で高温ファン230度13分設定

冷蔵の場合は8分で、冷凍は13分と取扱説明書にかいてました。

コンベンションオーブンTSF601に貼られてるピザの調理時間

チーズの焼き上がる美味しそうな香りがしてきて出来上がり。と思ったけれど、エビがまだちょっと半ナマな感じ。

コンベンションオーブンTSF601でピザ焼き上がり

冷凍ピザのパッケージを良く読むと250度予熱して15分て書いてる^^;
2分ぐらい足りなかったので、追加で3分焼いたらいい感じに仕上がりました。

ピザ食べた分だけ沢山泳ぎ、晩は浅草のレザークラフトスクールまで自転車往復1時間がんばります(`・ω・´)ゞ

「低温コンベクションオーブンTSF601」記事一覧