玄関リフォーム

一昨日は業者さんに台所の床を修理してもらい、昨日玄関の床を直してもらいました。
玄関はもともと板張りで、台所と違って今回は床を剥がすこと無く段差無くす為、現状からさらに板を貼り付けます。
この補強で床のきしむ音が無くなりました。

晩は兄が仕事終わってからやってきて、台所のペンキ塗り。
以前塗料の営業してただけに、壁にしっかり養生し白の作業服着てなんだか業者の様に見えるけど素人です。
自分たちでやれるところはやって少しでもリフォーム代浮かさないと。

台所 壁ペンキ塗り

そして今日は居間の床を業者さんにやってもらいます。
居間はそこそこ広さがあるものの、水回りと違ってそこまで傷んでないから楽なはず。
ところが他の作業もしてもらって今日中に終わりませんでした。
大変な台所を一日で終わらせてくれたのに残念。

居間を修理するにあたり、コタツや荷物どけカーペットを剥がして、カーテンも外さないと。

リフォーム前リビング

でも明日で全ての床修理が完成します。
がん末期の父の体調がヤバいからって言う理由で業者さんには急いでもらってますが、土日も作業してもらいほんと早く家改造が終わりそうです。