ホビーショー JUKI

4月25日〜27日に開催の東京ホビーショーの初日に朝から行き、最初はブラザーの刺繍ミシンの説明を聞き真剣に買うの悩んでました。

ところが…
ブラザーのブースの向いにあるJUKIでカッコイイ黒のミシンに一目惚れしてしまったんです。思ったより静かな職業用ミシン。

JUKI創立80周年記念モデル 職業用直線縫いミシン SL-700EX BLACK

著者 憧れ

これだ!
この音量ならマンションでもミシン大丈夫そう。なんかコンパクトだし。
以前レザークラフト教室に通ってた時は、生徒さんみんな工業用ミシン買ってるなか、我が家は無理かも〜と諦めてました。
この職業用ミシンならうるさくなくて、革だけじゃなく薄い布も縫えるし買ってもいいよね?

このミシンを使ってオーダー革バッグ制作のデモストレーションをしています。

ホビーショー JUKIミシン実演告知

ミシンを買うか悩んでる中じっと先生を見ていると、場を楽しませる雰囲気があって温かい。しかも生徒募集中って文字発見。

ホビーショー JUKIミシン実演

著者 憧れ

この人にレザークラフト習いたい
デモストレーションやってるぐらいだから、このミシンを買っても、わからないとき聞ける♪

結局夕方までこの職業用ミシン買うか悩んでしまったけど学生時代から20年、ずっとミシン買いたいと悩んでるから買っちゃいました。20万円超えの限定500台、シリアルナンバー入り商業用黒ミシン

著者 憧れ

レザークラフトはミシンや漉き器など買えなくて、もうやらないって決めてたけど、今度こそミシンも習って好きに作れるようになりたい。

ミシンを買ってから色々あり4ヶ月も経ってしまったけど、やっと落ち着いてきたので、Bandy’sレザークラフト教室へまずは体験から行ってみよう。

「レザークラフトレッスン」記事一覧