イヤホンコードリール セリア

スマホで音楽聞く時、イヤホンの持ち運びははどうしてますか?

iPhoneについてくるイヤホンコード「EarPods」はもともと絡みにくい作りになっているんですが、それでもむき出しのまま鞄に入れるとぐちゃぐちゃになり、他のものとからんで大変になります。また、スマホに巻きつけたら画面が見れず残念な感じですよね。

ということで、100均でイヤホンコードリールを探してみました。

Seria コードクリップ

コードクリップ セリア

Seriaでキュートなピンクのコードクリップが3個100円で発見。使い方は簡単、グルグルとコードを束ねて真ん中でパチンと挟めば完了です。

著者 憧れ

コンパクトで可愛い♪

ただ残念なことに留める部分が固く、なかなか外せず毎回使うにはどうも不便です。留め具の型がコードに付き、いつか切れてしまうんじゃないかとちょっと心配にもなるんですよね。会社の人に話すと「輪ゴムでグルグル巻いてりゃいーやん!」と身も蓋もないことを…

そこでこりずにDAISOで探してみました。

DAISO イヤフォンコードホルダー

イヤフォンコードホルダー ダイソー

DAISOではドーナツ型のコードホルダーを発見。シリコン製でピンクと茶色のツートンがキュート♪

しかし、これもまた大きな欠点があるんです。巻きつけるのに時間がかかり、商品自体小さくて全部コードが巻けませんでした。

ダイソー イヤフォンコードホルダー両面

比較結果

もともと束ねる目的ではなく、長さ余るコードを巻き付けるだけだろうからイヤホンコードリールとしては不向き。ダイソーとセリアではセリアに軍配が上がりました。