WEBのお仕事してるけど、作り手してると疎かになりがちなWebマーケティング。
HPの運営してる時は必死こいてマーケティングも考えてたけどさ、案外理論を読むのってつまんなくてなかなか頭に入らず手探りでとにかくやっちゃえ!って気持ちで進めることも多かった。
やっぱ知ってるのと知らないのではWEB集客変わってくるわけで・・
休息中の今、改めてWebマーケティングをおさらい。
しかも勧められたのは漫画で読むコンテンツ♪

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲−
http://www.cpi.ad.jp/bourne/
現在のSEOや、Twitterなどのソーシャルメディアの活用方法などすごくわかりやすい。
HP立ち上げた時ってそこまで考えられなーい!とか思っちゃうかもしれないけど、「沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲−」読んだらちょっと考えさせられちゃうよ(^^)
漫画風のストーリー仕立てだから話の先が気になっちゃって、するっと一気に読んじゃった。
Webサイトを作る時や、今あるWebサイトを見直す時、初心者さんにオススメです♪
ちょっと分厚いけど本も発売されたので、続き読みたいと思います。
たまにはこういう分野読んで時流に取り残されないようにしなくっちゃ((o(´∀`)o))ワクワク