20070427_1.jpg

今いてる場所は病院のベッドで今日が入院6日目、久しぶりの携帯を触ることができ嬉しいです。
ところでなぜ病院のベッドにいてるのか?

酔っ払って真後ろにぶっ倒れたから。

実は初入社した週の金曜日、友達に祝ってもらい飲みに行ったんです。
でも前職で体調を崩してまだまだ体調悪かった中、生中1杯と梅酒1杯飲んだだけで飲み会は終わりました。

そして友達は天王寺駅前のトイレへ、私は天女像の下で待っていていつのまにかしゃがみこんでいたらしく、友達に気づいて立ち上がった途端、バランス崩して真後ろに倒れたそうです。
その時のことは記憶がないのでわからないのですが、近所の救急病院に運ばれて、深夜2時に起こされそろそろ帰れと病院から追い出され、友達の家へタクシーで連れて行ってもらうことになりました。

でも単なる酔っ払いだったわけじゃなく、友達の家で一晩中1時間おきに吐いてのたうち回り、尋常じゃない目眩に襲われます。
昼を過ぎても二日酔いは収まらず、夕方自分で家に帰れないから救急車を呼ぶことに。

まともに歩けない状況でなんとか救急車乗り込み、友達が頭部をぶつけた事を説明し脳外科の病院へ運ばれました。
最初の時もぶつけたと話したらしいのですがアル中扱いです。

CTスキャンなど診察された結果、頭蓋骨損傷と骨折2ヵ所etc
耳付近を傷つけたため三半規管に影響し、ちゃんと歩けなかったようです。

焦点がなかなかあわぬ日々、寝たきりでトイレ行くにも補助が必要だったんですが、入院6日目にしてようやく24時間点滴から開放され、昨日風呂にも入ることができました。

まだまだ頭痛は止まりません。
一人で歩けるようになったし、長文携帯で打っても吐き気はこなくなったんですが早く退院したいです。
出社5日目にして入院なんて会社に迷惑(T_T)

酔っ払った時は、立ちくらみが危険です。
1人でしゃがみこまないようにしましょう。