イヤホンコード絡まずスッキリ! 100均 セリア vs ダイソー

セリア イヤホンコードリール

スマホで音楽聞く時、イヤホンの持ち運びははどうしてますか?
iPhoneについてくるイヤホンコードEarPodsはもともと絡みにくい作りになっているんだけど、それでもむき出しのまま鞄に入れるとぐちゃぐちゃになり他のものと絡んで大変、スマホに巻きつけたら画面がすぐには見れなくてなんだか不便だし。

ということで、100均でイヤホンコードリールを探してみました。

Seriaではキュートなピンクのコードクリップが3個100円を発見。
使い方は簡単、グルグルとコードを束ねて真ん中でパチンと挟めば完了。コンパクトで可愛い。

セリア コードクリップ

ただ残念なことに固くてなかなかはずせず、毎回使うにはどうも不便です。
留め具の型がコードについちゃって跡が残らないか心配にもなっちゃう。

会社の人に話すと「輪ゴムでグルグル巻いてりゃいーやん!」と身も蓋もないことを…

そこで懲りずにDAISOで探してみました。

ダイソー イヤフォンコードホルダー

ドーナツ型のコードホルダーはシリコン製でピンク色と茶色のツートンがキュンキュン(*´∀`)
しかし、これもまた大きな欠点が。巻きつけるのに時間がかかり、商品自体小さくて全部コード巻けなかったんです。

ダイソー イヤフォンコードホルダー両面

もともと束ねる目的ではなく、長さ余るコードを巻き付けるだけだろうからイヤホンコードリールとしては不向き。
ダイソーとセリアではセリアに軍配が上がりました。

関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿