年末から心労がかさみ、先月は叫んで目が覚めたり二度寝で悪夢をみたりしました。

今月に入り仕事はリリース近くて追われるものの、順調な生活を送っていたのに一昨日胸が詰まったように苦しくて目が覚める。お化けもいないのに、押しつぶされるような圧迫感辛い。うずくまってうなってたら一時間足らずで眠れたからたいしたことないんでしょうけど。

ご飯は喉通るもののなんとなく苦しい感じが二日も続き、(なんとなく走った後深呼吸するのがしんどい感じ、ちょっと喉つまるかも)一応診てもらおう!と思い朝から病院へ行きました。

紹介状が必要な大型の病院。最初呼吸器内科に足を運んだもののレントゲンとって異常無し。

「他の科に受けてください」とだけお医者さんに言われ、どうしたらいいかわかりません。看護師さんに相談したら循環器内科を勧められました。

心電図とったものの異常なし、再発するようだったら来てくださいと言われ、胸の詰まりだけが残ります。だからどこに行けば解決するんですか?

CM見て勝手に逆流性食道炎かと思ってたまにストレージ飲んでるけれどあってるのでしょうか?
仕事中突然喉がつまって苦しくなるんです。
とりあえずレントゲン、心電図とって大病ではないとわかったものの原因突き止められませんでした。
時間費やすこと3時間、約4,500円。

やっぱりストレスが原因ならばなにか夢中になれるものみつけないといけない?
今回のことfacebookに書きお友達から温かい言葉いただけたこと、それが一番の薬です。
自然に完治しますように。