ロンダ ヘミングウェイも愛した崖の上の街

グラナダのホテルから昼に160km離れたミハスでランチ、さらに90kmバスに揺られてロンダにやってきました。うねった山道を長時間走り、ツアーで一緒の方々もみんな疲れて車酔い気味です。

ヘミングウェイも愛した崖の上の街「ロンダ」

ロンダ

すごく高い場所…
ここはヘミングウェイも愛した崖の上の街。見晴らし良くてとても素敵。ですが…感動より疲労感の方が大きく、バスの長距離とたくさん歩いたせいで、足をひねって怪我する人も出ました。

『アンダルシア女神の報復』撮影場所 ヌエボ橋

ヌエボ橋 ロンダ

この橋は2ヶ月後、織田裕二主演の映画『アンダルシア 女神の報復』のワンシーンとして登場するらしく、「先取りですよー」と添乗員さんが話してました。でも…映画の撮影場所だからわざわざ山に登ってきたんじゃないの?ツアープラン詰め込み過ぎでは?特に興味ないからこんなに連れ回さないでーって参加者さんみんな感じてました。

ホテル「TRH アルコラ」

ホテル「TRH アルコラ」

ホテル到着後、夕飯はまたビュッフェ形式で、疲れて肉類もアルコールも入らず野菜しか食べれず早めに就寝〜

著者 悲しい

帰国後に旅行について母と話したけど、この日が一番辛くてツアー続けられるか心配だったみたい。
ツアーだからって観光地を沢山見るため移動距離長く、沢山歩かされるのも考えもの!

「スペイン旅行」記事一覧