バルセロナ:ホテル「セナトゥール」

スペイン旅行2日目、朝6時半からモーニングコールが鳴り響く。関西空港から21時間の移動で、バルセロナのホテルに着いたのは24時だったから、全然眠った感じがしません。それでも朝7時から朝食、8時半バス出発と、ハードなツアーが始まります。

朝の遅いバルセロナ

バス出発までの間、周辺をホテル周辺を散策してみました。8時を過ぎてるんですが、まだ完全に日が上がって無く薄暗い感じのバルセロナ。

朝8時のバルセロナ市街

巨大ゴミ箱

バルセロナ市街のゴミ箱

通りに大きなゴミ箱が発見(゚∀゚)
身長152cmの私より背が高く、カラフルなごみ箱がいたるところに設置してあるー!この街はきちんとゴミ分別してるんですね。

シェアリング自転車

バルセロナ シェアリング自転車「Bicing」

同じデザインの自転車もたくさん並んでる。車輪の部分には「Bicing」と書かれていて、シェアリング自転車が広まってることを知りました。ツアーじゃなく自由にシェアリング自転車で観光してみたいな。

バス出発の声がかかったので、今からこの旅行一番の目玉「サグラダ・ファミリア」へ行きます(^O^)/

「スペイン旅行」記事一覧