しまねスーパー大使吉田くん らーめん

以前知り合いから頂いた「しまねスーパー大使吉田くん らーめん」
しまねスーパー大使吉田くんのふるさと雲南市吉田町で育った、無農薬・有機栽培の鷹の爪(トウガラシ)を練り込んだ鷹の爪旨辛ラーメンです。

なんだか商品に申し訳ないけど、ほんと美味しそうに思えず放置すること1ヶ月。だってこのキャラクターといい、オレンジの麺が美味しそうに思えないんだもの。

ずっとキッチンに放置してたけど、今日は食材があまりなかったのでとうとう重い腰を上げ、ラーメンを作りました。袋開けたら二食分個別に入ってて、スープは液状の豚骨味。

しまねスーパー大使吉田くん らーめん

調理すること約5分、ストレート麺がぷっくら膨らみ完成です\(^o^)/

しまねスーパー大使吉田くん らーめん 調理

写真で見るより実際もっとオレンジ色の麺。でもスープは赤くなかったです。食べて見ると、ちょっと不思議な味で、後からジワジワと麺の辛味がやってきました。

辛いのは苦手じゃないからいいけど、苦手な人には結構ヒーハーなのかもしれません。食べ進むにつれ麺とスープがあってきて、だんだん美味しくってハマる。不思議な味のラーメンごちそうさま。