無印良品120cmセミダブルベッド

引越しで無印良品のセミダブルベッド(幅120×奥行198cm)を処分することとなりました。
夫の単身赴任で9ヶ月だけ使用、毎週末家に帰ってきてくれたので、使ってたのは平日のみ。無印の羽毛布団洗えるカバートータル6万円超えのシロモノはまだまだ綺麗な状態です。なので…

ベッドでも、お金払って処分するよりジモティに出品
そしてレンタカーのミニバンで、セミダブルベッドを運ぶこととなりました。

ジモティでセミダブルベッド出品

セミダブルベッドをジモティで出品したいけど、値付けはどうしよう?大きい家具だから普通車じゃ運搬無理だろうし、購入者は一般の人じゃなく業者さん?誰が買ってくれてもいいから、早く引き取りに来て。

なので休日にこれで販売しました。
使用期間9ヶ月、状態の良い無印良品セミダブルベッド 3,000円

しかし真っ昼間だったせいか反応無い。

2時間後しかたなく1,000円に値下げ

すると1時間に8人が欲しいと手を上げてくれました。

1番乗りだった人に平日来てくれますか?と尋ねたら、翌朝OKという返事もらったのでその人に決定。
1,000円であなたに売ります(・∀・)

レンタカーでセミダブルベッド引取

引き取りに来た人はどんな人?

翌朝、普通のお洒落な若いお兄さんがやってきました。転売業者の人と思っていたのに、なんかイメージ違う。平日の朝から取りに来れるって何してる人?気になりつつもベッドを運び出すのを優先し、お手伝いしてマンションの外まで運びだしました。

そして我慢しきれず「何の仕事されてるんですか?」と尋ねたら、転売業者さんではなく建築家さん。家に奥さんとのベッドはもちろんあるけど、仕事部屋にも休憩用として使いたい。セミダブルサイズまでは求めてなかったけど、条件が良かったとのことでした。

セミダブルベッドの積み込み作業

そして「車パーキングに止めてるんでとってきます」と言い、運転してきたのがミニバン。これ運び出すためにレンタカー借りたそうです。

著者 びっくり

え?レンタカーにセミダブルベッド積み込めるの?

購入者さんは、「車とベッドのサイズは一応確かめて借りたから大丈夫」と言い、後ろからベッドを積み込みはじめました。

ミニバン ベッド積み込み

著者 憧れ

すごい!
セミダブルベッドがちゃんと収まる

ミニバン ベッド運送

というわけで、ミニバンのレンタカーにセミダブルベッドは入ります♪