Women’s Busy Day Stretch Flat

Crocsのサイトで、ロングブーツと合わせてフラットシューズを買いました。箱を開けると型崩れしないよう簡易ブーツキーパーで固定され入っていて、その気遣いがうれしいです。

クロックス『Women’s Busy Day Stretch Flat』を選んだ理由

Women’s Busy Day Stretch Flat

前からどんな服にも合わせやすい、ぺたんこシューズが欲しかったんです。

でもぺたんこシューズだと逆に疲れることってありませんか?
それは土踏まずなどをサポートするクッションが入っていないから。
だから歩いてると足への衝撃がそのまま伝わってしまい、扁平足気味な私にはぺたんこシューズでさえ疲れます(´;ω;`)ウッ…

このCrocs「Women’s Busy Day Stretch Flat」は、ぺたんこシューズの悩みも土踏まずのサポートとクッション性のあるヒールでさらに快適という説明があり、期待を込めて購入しました。

履いてみてズバリ!
ぺたんこシューズなのに、クッション性があって心地良い(*´∀`*)

幅広の足なのですが素材に伸縮性があり足にフィット、外反母趾の人にもお勧めです。

ただ履き口が伸び縮みするので着脱が簡単なものの、私には踵が脱げやすいからむくんでない朝は少し心配です。

100均で売られてるサンダルのようなゴム臭は感じられないですよ。

履き心地は学生時代に使ってた上履きにフィット感プラスした感じで動きやすく、しかも色んな服に合わせやすいのが嬉しいです。

クロックス フラットシューズコーディネート

Women’s Busy Day Stretch Flat × クロップドデニムパンツ

Women’s Busy Day Stretch Flat × クロップドデニムパンツ コーディネート

フラットシューズにクロップドデニムパンツ、コレはもちろん相性バッチリ。スポーティーさが減ったデザインとはいえ、ソールやかかと部分のつまみがかなりカジュアルですもん。

Women’s Busy Day Stretch Flat × 膝丈スカート

Women’s Busy Day Stretch Flat × 膝丈スカート コーディネート

足が太いチビなだけに膝丈スカートでぺたんこシューズ自体履きたくないですが、シャンパンカラーのサテンスカートにもマッチします。黒の靴って便利\(^o^)/
履き口のぴったりラウンドカットがすっきりしてて、オフィスでも使えそうです。

Women’s Busy Day Stretch Flat × グレンチェックパンツ

Women’s Busy Day Stretch Flat ×グレンチェックパンツ コーディネート

スカートにあうならグレンチェック柄のパンツもあうでしょう。ヒールに合わせたパンツ丈なので、ぺたんこシューズだと地面にスレそうですがコーディネート自体全く問題なし。

履き心地良くて幅広いシーンで使えるから、『Women’s Busy Day Stretch Flat』はこのところヘビロテです(*´艸`*)

「クロックス」記事一覧