病院の階段でひっそりタバコを吸ってる父。
昔は煙たがって嫌がる母の前で堂々と吸ってました。
そういえばお母さんは電動灰皿や空気清浄器など色々買ってたっけ。

父は癌になって、ようやく母にタバコの配慮をするようになりました。
でもタバコはやめられない。
今更やめたからって長生きは考えられないし、自分のしたいようにすればいいと私は思う。
タバコはやっぱり中毒性があるから。

残り少ない人生、周りに迷惑かけないならどうぞ好きにタバコをどうぞ。


タバコが気になるなら、世界で最も権威ある賞の一つ「レッドドット・デザインアワード」を受賞した空気清浄機はいかがですか?つなぎ目のない美しいアルミボディの見た目だけでなく、高性能フィルターが汚れを確実にキャッチ。タバコ、ホコリ、花粉、ニオイなど吸い込み、しかもセルフクリーニング機能でフィルターを自己再生し吸着力修復。フィルターのお掃除いらずってうれしいですね。12畳用のコンパクトなサイズで360°全方向へ送風、お部屋の空気を循環させます。