毛玉タイツ テスコム電動毛玉取り機

こないだ買った「テスコム電動毛玉取り機」の威力に味をしめ、今度は80デニールタイツの毛玉を取ってみました。
テスコム電動毛玉取り機についてはこちら↓

タイツで「テスコム電動毛玉取り機」実践

靴下の毛玉を取る時は風合いガードを外すとあったので、タイツも同じだと思って風合いガードを外しジョリジョリ。電動毛玉取り機は快調!よく取れて快感(*´▽`*)

タイツを履いたまま気持ち良い音鳴らせながら毛玉取ってたら、やってしまいました。

黒タイツに丸い穴!!

穴あきタイツ

はじめは足の甲に穴があいたことに気づかず、そのままふくらはぎでも穴が。そして足を動かすたびに穴が広がりトホホ状態(´・ω・`)
最終的に3ヶ所開けてしまったので、タイツは風合いガード付けたままのほうがいいのかも。

タイツの洗濯を見直す

毛玉タイツと洗濯ネット

今まで全く何も考えずタイツを洗濯機へ突っ込んでた私。そもそもなぜ毛玉がつくの?

夫に「セーターは洗濯ネットに入れていつもおしゃれ着洗いしてるんだから、タイツも同じようにしてみたら?」と言われて、気づきました。

目の細かい洗濯ネットを使ったら、糸くずも付きにくく、他の洗濯物に絡まって引き伸ばされることもない

大きい洗濯ネットだとやっぱり引っ張られるかと思うので、ブラジャーネットに入れてこれからは洗いたいと思います(`・ω・´)ゞ
(みんな当たり前にネット入れて洗ってるのかな?知らなかっただけに恥ずかしい)


ブラネット探してたら、洗濯王子が考えたネットが魅力的で気になりました。水に浮いて他の洗濯物と絡みにくく型崩れ防止だって。