Women's Crocs Freesail Rain Boot

食欲の秋到来(*´∀`*)/
テレビで美味しそうなものを目にするたび心奪われ、スーパーの店頭で売られてる焼き芋の香りでノックアウトの日々のなべっちです。
食べ物の誘惑に弱い私は昔からチビぽっちゃりが悩みですが、昔から憧れているファッションアイテムがあるんですよ。

それはロングブーツ

履きたいけど脚が太くて入らない!ぽっちゃり体型ならあるある悩みと思いますが、クロックスでロングのレインブーツが売られてたので、レインブーツなら履き口にゆとりがあるかも!と思って思わずネットで買ってみました。

クロックス フリーセイル レイン ブーツ

このレインブーツを選んだ理由5点

ロングブーツだけど、レインブーツってちょっと違うのでは?と思う方にはごめんなさい。ぽっちゃりさんには安くてチープに見えないロングブーツってあまり選択肢がありません。なので条件合うならレインブーツでも一度は買ってみたいと思うのがぽっちゃりんのオトメ心♪

購入するのにあたり、決め手となったのがこの5点でした。

  1. 筒周りがギリギリOK
  2. スリムですっきりとしたシルエット
  3. 履き口にリボンがついててカワイイ
  4. 軽くて耐水性がある
  5. ラバー付きで滑りにくく耐久性がある

それでは1つずつご説明していきます。

筒周りがギリギリOK

クロックスレインブーツ ピチピチ

ブーツを買うのに一番重要なこと。ふくらはぎ入る?
この現実をつきつけられると、毎度痩せなくちゃと思い知らされます。

わたしのブーツのサイズは22cmで、筒周り約390mm、ふくらはぎ…キツキツでした。
普通の人ならきっとパンツをブーツにインしたりできるんでしょうけど、もちろんそんな隙間は全くありません。

ゆか2

ぴったり過ぎてブーツの中の空気が抜けず、
ブーッ!と大きな音がして空気が逃げた時はビックリ。

しかも筒高約313mmで普通のロングブーツより低い。
筒周り大きくするため上のサイズ買うと、筒高も大きくなったりするから悩みます。
特に400mmとかだと膝に履き口当たって痛いんですよね、ぽっちゃりだけでなくチビだからここも重要でした。

スリムですっきりとしたシルエット

足が太いならショートブーツにすれば?と聞こえてきそうですが、足首細くてふくらはぎ太いから、この凹凸を目絶たせたくない。ストンとしたブーツで出っ張りをごまかしたいんです。
昔流行ったルーズソックスと同じ視覚効果ですね^^;

このロングブーツはすっきりとしたシルエットで条件を満たしてくれました。

履き口にリボンがついててカワイイ

体型の悩みがクリアしたところで、ようやく飾りについて評価。
このブーツはレインブーツなのに履き口にリボンついてて、そこが気に入りました。
全く機能的には意味ないものの、昔はこんなデザイン性のあるレインブーツはほとんどなかったし、ぽっちゃが履けるものなんて・・・だから履けることに嬉しい。

軽くて耐水性がある

上の3点満たされればほとんどokなのですが、嬉しいことにクロックスのレインブーツは軽い。
靴重いと足疲れるから嬉しい、そしてレインブーツなだけに耐水性がある。
このところ続いてた雨もバッチリでした。

ラバー付きで滑りにくく耐久性がある

小さい頃、雨の日にスーパーなどのツルツルした床で滑ってたのを思い出す。ラバー付きだからその心配も軽減(^^)
耐久性はまだ買ったばかりだから、こればっかりは宣伝文句を信用するしかないですが。

チビぽっちゃりのCrocsレインブーツ コーディネート

レインブーツ×クロップドデニムパンツ

クロックスレインブーツ×クロップドデニムパンツ コーディネート

ブーツにパンツインは無理なので、クロップドデニムをブーツの上でロールアップしてみました。
膝部分がもたついてしまったけど、大目に見てください(´;ω;`)ウッ…

レインブーツ×膝丈スカート

クロックスレインブーツ×スカート コーディネート

ブーツのバランスから考えると、膝丈スカートが一番ぽっちゃりさんには合わせやすいかも。
もともとマキシワンピのボーダースカートですが、胸元から着て丈を短くし、ブーツの色に合わせて黒のトップスで引き締めました。

レインブーツ×ガウチョ

クロックスレインブーツ×ガウチョ コーディネート

ガウチョやロングスカートなら、ロングブーツより細い足首見せた方スタイルよく見える気がします。
ガウチョもブーツも重いカラー同士の組み合わせということもあり、ただでさえボッテリした体型がより重厚感を与えるように感じてしまってる気がしてなりません。
細身なら全然ありなんだけどなぁ〜

まとめ

チビでぽっちゃりな私でも、筒高が低めで筒周りゆったりしたCrocsの雨用ロングブーツは履けました。
Crocsの定番クロッグがこれだけ普及されてるように、履き心地も良いです。
チビぽっちゃりって言ってもサイズ人それぞれだよ!と思うかもしれませんが、身長152cm、洋服のサイズは13号〜とだけ申しておきます。それでは。