足の骨折 クロックス マンモス イーブイオー

忙しい年末に、足にヒビが入ってしまいました。病院ではギプスシーネを巻かれてサンダルを貸してくれたものの、おじさんがベランダとかで履くようなやつです。さすがにそのサンダルではクリスマスや初詣に出掛けるのはちょっと勇気いる( ;∀;)

骨折しても履ける履物探し

ギプスをしてるから足回りが大きくなり普通の靴が履けない、だからサンダル!は分かるんですが、冬に指先が出るのは辛い。だったら全部覆うっていうのは素晴らしいけど機能のみでデザインがついてこない…

一時的なギプス用サンダルは諦めて、つま先も覆ってくれるオシャレで暖かいサンダルが欲しいと思い、浮かんだのはクロックスでした。

クロックス冬用サンダル「マンモス イーブイオー」

アウトドアやベランダ以外で履こうとも思わなかった定番型のクロックス、冬用はボアまで付いてまさに骨折の人への神対応\(^o^)/

いつもよりちょっと大きめサイズを急いでほしかったからAmazonで探したものの買いたかったサイズは売り切れ、運動靴と同じサイズを買ってちゃんと入るか不安でしたが、クロックスがちょっと大きめだったのかジャストフィットでした。

クロックス冬用「クロックス マンモス イーブイオー」は、ヒールカップがあってよりフィットします。もちろんケガした足には邪魔なだけなんですが、ヒールカップは簡単に折りたたむことができ、踏んで履くこともできるので問題なし。

暖かいボア(ライニング)は取り外し可能で、ウォッシャブルだからいつでも洗え清潔に履くことができます。ケガが完治する頃にはボアを外し、通年履くこともできるのも嬉しい。

足の骨折 クロックス マンモス イーブイオー

一時しのぎのサンダルじゃなく、長く履けるし買ってよかった「クロックス マンモス イーブイオー」

今回のケガ原因はこちらにまとめたので合わせてどうぞ↓

クロックス関連記事

クロックス オンラインショップ