無印良品洗面グッズ

引越して狭かった洗面台が広くなり、ついついモノを置くようになりました。
気づけばぐちゃぐちゃとモノにあふれ、見た目が汚い印象に。なので無印良品週間に洗面周りのアイテムを揃え、シンプルスッキリ大作戦を実行します。

洗面台 整頓ルール

洗面台

毎日頻繁に使うハンドソープと歯磨きグッズ、それとティッシュケースだけ残し、あとは全て棚と引き出しに入れるルールを決めました。
化粧水と乳液のPET詰め替えボトルは棚に入れてたんですが、出してもそんなに圧迫感が無く、洗面台との統一感とれたのでこの2つも洗面台に置くことを許可

忘れてました。ヘアワックスを付ける時にいつも指輪をはずし、その辺に置き忘れがちだったので、磁器リングホルダーも磁器トレイの上においてます。

それ以外は洗面台に置くことを許しません!

見た目の統一

磁器歯ブラシスタンドだけ夫と区別するため白とブルーですが、他は全て白に統一です。色が少ないって言うだけで味気無い気もするけど、ほんとスッキリ。

ただ3Coinsで買ったティッシュケースだけがベージュでマッチしてない感じがしてます。
洗面台の引き出し面がベージュだったのでそのまま使ってるものの、幅もあるし無印の白さからするとかさばった感じで好きじゃない。
贅沢な悩み?と思いつつ、無印良品でコンパクトなハーフサイズのアクリル卓上用ティシューボックスに心奪われてます。

ハーフサイズってやっぱりティッシュたたむことになりますよね?面倒なんだろうなぁ。
それでもティッシュケースをハースサイズにしたらスペースも広くなる。
開いたところににテラリウムを置いて、無機質な洗面台に緑のアクセントつけちゃう?

またごちゃごちゃした洗面台に戻りそうな雑念に心揺らいでますが、とにかく無印で洗面まわりそろえることで今回シンプルスッキリ整理できたのでOKです。


クロックス オンラインショップ