珪藻土ハブラシスタンド ニトリ

洗面所で多く抱える悩み、ずばりお掃除。色々グッズを買っては試してるのですが、今回ニトリの珪藻土ハブラシスタンドを買ってイライラが解消されました。これまでの悩みと合わせてご紹介します。

白磁トレーの悩み

洗面台の上にハブラシや化粧水などを置いていると、拭くとき邪魔になって掃除が億劫になってしまうから、最初は無印良品の白磁トレーに載せてました。

著者 憧れ

トレーだけ持ち上げればスッと拭き掃除出来る♪

著者 悲しい

でも、白磁トレーだと何かと水がたまり、ぬめり問題発生。

その改善として、無印良品のステンレスのボトルラックに買い替えました。詳しくはこちら↓

これで解決と思ったのに、さらなる悩みが増えたんです。

無印良品ステンレスボトルラックの悩み

無印良品歯ブラシスタンド&ステンレスボトルラック

ステンレスボトルラックに変えて磁器の歯ブラシスタンド置こうとして悩んだこと↓

  1. ラックの隙間に歯ブラシスタンドが挟まりグラつく
  2. ころころとラックから小さな磁器歯ブラシスタンドが転がり落ちる
  3. 歯ブラシの持ち手部分をつたって水が滴り落ち、底に水垢として蓄積されていく

著者 悲しい

ステンレスボトルラックに変えたら水垢解消で掃除ラクになるはずだったのに、日々イライラ!

それを解消するアイテムを、先日ニトリで発見しました。珪藻土ハブラシスタンドです。

ニトリ・珪藻土ハブラシスタンドを使ってみた

珪藻土ハブラシスタンド ニトリ

ニトリ・珪藻土ハブラシスタンドはハブラシ4本立てることができ、仕切りは取り外すことができます。スタンド自体お掃除楽ちん。

著者 憧れ

素材の珪藻土は、最近足ふきマットや調味料用スプーンとして人気あるけれど、吸水性が高く、脱臭・消臭効果もあるんですって。

ハブラシスタンドのパッケージにも水滴を吸い取ると書いてあったので、期待大!

コップ型だから、もうラックの隙間に挟まることも無い。転がり落ちることもない。
洗面台を掃除するときは、ラックを持ち上げるだけでOK。

ニトリ珪藻土ハブラシスタンド 無印ステンレスボトルラック

実際使ってみたら、あっという間に水を吸い取ってくれました。

ニトリ歯ブラシスタンド&無印良品ステンレスボトルラック

ただ、水を吸い込んでくれるのは嬉しいけど、ちゃんと乾かさないと結局カビが発生するかも。洗面台に直接この珪藻土歯ブラシスタンドを置くと、底が乾かなくて結局ぬめりが生じるんじゃないかな?足のあるステンレスボトルラックでよかったです。

この珪藻土ハブラシスタンドにより、洗面台の悩みはやっとスッキリ解決(≧∇≦)/