カリモクテーブル 剥げる

カリモクLDセットが我が家に来てから2年半、テーブルの天板がこの半年で一部禿げてしまいました(´;ω;`)
最初のうちは気のせいかなぁと思っていたけれど、夫に突っ込まれて2人で悩む。
そして気づきました。

犯人はマウスだ。

マウスをいつもの位置に置いたらぴったり剥げた部分が隠れました。

カリモクテーブル 有線光学式マウス

仕事でPhotoshopを使うから絶対手放せないマウス、今までマウスパッド何度か使ったことあったけど嫌いで何年も使ったことなかったんですけどね、まさかマウスで大切なテーブルが剥げるなんて…

擦れて剥げるならマウスパットを買おう!

ということでMac bookの雰囲気と合わせ、メタリックなマウスパッドを買いました。

カリモクテーブル PC マウスパッド

薄くてシャープな「Africa」高級アルミ合金マウスパッド、思ったより高級感がありかっこいい(*´∀`*)
汚れてもさっと拭けるから衛生的。
ただ今の季節はひんやり冷たくても良いけれど、冬は冷え性の人には辛いかも。

使ってると滑るとクチコミがあったけど、裏面の裏起毛がカリモクテーブルにぴったりフィットしてくれて、今のところ滑りません。
操作性は使ってない状態の時とあまり変わりはないんですが、残念なことにシャカシャカと鳴りうるさい(;_;)
オフィスは良いけど静まり返った家では響く・・
作業集中してたら気にならないけど、紙やすりの音が苦手な私としてはちょっとゾクッとします。
音さえ気にしなくなれば、coolで素敵。

windows時代から4年以上使ってるワイヤレスマウスがいまいち残念な感じだし、パソコンケースもマウスでかさばるからスリムなマジックマウス買っちゃおうかな。

[Africa] 高級アルミ合金マウスパッド

ま、今回悩んだカリモクテーブルのハゲはマウスパッドのおかげで悪化しないはず。
いつかテーブルの塗装修理を依頼したいです…