無印良品120cmセミダブルベッド
引越しで無印良品のセミダブルベッド(幅120×奥行198cm)を処分することとなりました。
夫の単身赴任で9ヶ月だけ使用、毎週末大阪に帰ってきてくれてたのでまだまだ綺麗な状態です。
それに洗えるカバーに羽毛布団、あわせて6万円超えのシロモノです。
粗大ごみとしてお金払って処分するよりはと思い、ジモティに出品しました。

大きい家具で普通車じゃ運搬無理だろうから業者が買うのかな??
誰が引き取ってくれてもいい、早く引き取りに来て!という思いから三千円。

しかし真っ昼間だったせいか反応無い。
2時間後困ったなぁと思い千円にしたら、1時間のあいだに8人の人が手を上げてくれました。

一番乗りだった人に平日来てくれますか?と尋ねたら、翌朝OKという返事もらったので決定。
あなたに売ります(・∀・)

翌朝、普通のお洒落な若いお兄さんがやってきました。
転売業者かなぁ?と思ってたのになんかイメージ違う。この人平日の朝から何してる人?

気になりつつもベッドを運び出すのを優先し、お手伝いしてマンションの外まで運びだしました。
車パーキングに止めてるんでとってきますといい、運転してきたのがミニバン。
これ運び出すためにレンタカー借りたんです。

え?ミニバンにセミダブルベッド入るの?

一応サイズは確かめて借りたから大丈夫と言い、後ろからベッドを積み込みはじめました。

ミニバン ベッド積み込み

す、すごいセミダブルベッドがちゃんと入ってる━━━━(゚∀゚)━━━━!!
嬉しそうに笑うお兄さん素敵、で、何してる人?と聞いたら建築家でした。
家に奥さんとのベッドはもちろんあるけど、仕事部屋にも欲しかったそうです。
セミダブルサイズまでは求めてなかったけど、条件良かったとのことでした。
お互いWin-Win!持って行ってもらってありがとう。

ミニバン ベッド運送

ってわけで、セミダブルベッドはミニバンで運べます!