ボケリア市場

グエル公園&カサ・ミラ見学後、バスを降りるとすぐボケリア市場が見えてきました。

スペイン ボケリア市場

ボケリア市場 魚屋

ボケリア市場は海が直ぐそばなので、新鮮な魚が売られています。

乾物や惣菜など珍しいものばかり。
やっぱり海外の市場って生活を垣間見れるし、日本では見ることのない食材が売られていて楽しい(*´艸`*)

ボケリア市場

もっと市場を見たかったけど、立ち寄ること無く細い小路を通ってピカソ美術館へ向かいました。

バルセロナ市街

ピカソ美術館

美術館に来て母はなんだか不満そう。
スペイン人のガイドさんが早口でペラペラ絵画の説明してるんですが、母はまだかまだかと気がそぞろ。
そして美術館の出口を前にして、母がとうとう添乗員さんに聞いきました。

ピカソのゲルニカはどこですか?

ここにはないですよ

え?母ショック(´゚д゚`)

最終日の美術館で見れると聞いて安心したのですが、なんでピカソ美術館なの無いの?とテンションだだ下がりでした。
美術館はたった30分で後にし、気を取り直してランチへGO!

スペイン料理店「La Fonda del Port Olimpic」

ランチは海岸沿いのお店「La Fonda del Port Olimpic」でパエリアです。

バルセロナ La Fonda del Port Olimpic

味は…特に美味しくもまずくもなく、普通でした。

パエリアランチ La Fonda del Port Olimpic

タラゴナ

タラゴナ

お腹満たされ、タラゴナに移動。
地中海のパノラマを楽しめるとあったが、疲れてほとんど記憶に残ってません…

ホテル「ホリディ イン バレンシア」

バレンシア ホテル「ホリディ イン バレンシア」

2日目のホテル「ホリディ イン バレンシア」に着いたのは19時半、1日よく動きました。
夕飯は魚料理であっさりとし、疲れた体には嬉しい。

バレンシア ホテル「ホリディ イン バレンシア」 ディナー

おやすみなさい。

バレンシア ホテル「ホリディ イン バレンシア」ベッド