ロンダ ヘミングウェイも愛した崖の上の街

グラナダのホテルから昼に160km離れたミハスでランチ、さらに90kmバスに揺られてロンダにやってきました。
うねった山道を長時間走り、ツアーで一緒の方々もみんな疲れて車酔い気味です。

ロンダ

ロンダ ヘミングウェイも愛した崖の上の街

すごく高い場所…
ここはヘミングウェイも愛した崖の上の街らしいです。見晴らし良くてとても素敵な場所ですが、感動より疲労感の方が大きくぐったり。

ヌエボ橋

ヌエボ橋 ロンダ

この橋は2ヶ月後、織田裕二主演の映画『アンダルシア 女神の報復』のワンシーンとして登場するらしく、「先取りですよー」と添乗員さんの案内にとりあえずパチリ。

ホテル「TRH アルコラ」

夕飯はまたビュッフェ形式、疲れて肉類もアルコールも入らず野菜しか食べれませんでした。

夕飯 セビージャ:TRHアルコラ

ホテル「TRH アルコラ」

結構この日は沢山歩き、みんなへとへとで足をくじく人も出ました。

帰国後に旅行について母と話したんですが、この日が一番辛くてツアー続けられるか心配だったそうです。ツアーだからって観光地を沢山見るため移動距離長く、沢山歩かされるのも考えものですね。