ロンダ ヘミングウェイも愛した崖の上の街
グラナダのホテルから昼に160km離れたミハスでランチ、さらに90kmバスに揺られてロンダにやってきました。
うねった山道を長時間走り、ツアーで一緒の方々もみんな疲れて車酔い気味です。
すごく高い場所…
ここはヘミングウェイも愛した崖の上の街らしいです。
見晴らし良くてとても素敵な場所ですが、感動より疲労感の方が大きくぐったり。
ロンダ ヘミングウェイも愛した崖の上の街
この橋は2ヶ月後、織田裕二主演の映画『アンダルシア 女神の報復』のワンシーンとして登場するらしく「先取りですよー」と添乗員さんの案内にとりあえずパチリ。
ヌエボ橋 ロンダ
結構この日は沢山歩き、みんなへとへとで足をくじく人も出ました。
母もホテルに着き動けずぐったり。

夕飯はまたビュッフェ形式、疲れて肉類もアルコールも入らず野菜しか食べれませんでした。
帰国後に旅行について母と話したんですが、この日が一番辛くてツアー続けられるか心配だったそうです。
ツアーだからって観光地を沢山見るため移動距離長く、沢山歩かされるのも考えものですね。
夕飯 セビージャ:TRHアルコラ
ホテル「TRH アルコラ」
翌日はセビージャ観光へ。

4日目のホテル

セビージャ:TRH アルコラ
http://jp.hotels.com/ho127927/trh-arukora-hoteru-sebiriya-supein/#description