本格石釜ピッツァ「サンプーペー」店内

お母さんと近所のホームセンターへ行くついでにランチをしてきました。奈良で生まれ育ってるのに職場は大阪で、あんまり奈良の店って実はよく知らないんです。

だからTwitterで
郡山のオススメランチの店ありますか?」と聞いたら、
サンプーペーはいかが?」と教えてもらったんです。

近鉄郡山 本格石釜ピッツァ「サンプーペー」

本格石釜ピッツァ「サンプーペー」外観

細い路地裏にある聞いたので、市営駐車場に車を止め店を探してると、壁を所々に石で飾られた洒落た外観の建物が見えてきました。入り口には車8台駐車可能なスペースもあります。

店に入ったら予約してますか?と聞かれ、人気なんだ!と思いワクワク。Tシャツにデニム、コルクサンダルのラフな服装で着たけれど、もしかして浮いてます?みんな小奇麗なファッションでランチしにきましたって感じで女子率高いです。予約してなかったものの予約札をさりげなく外し、席を勧めてくれました。

お母さんとシェアして食べようと思い、1300円のピザセットとパスタセットを注文です。

ミニサラダ

ミニサラダ 本格石釜ピッツァ「サンプーペー」

まずはミニサラダから。

石窯ピザ

石窯ピザ 本格石釜ピッツァ「サンプーペー」

すぐに熱々のクリスピーピザが運ばれてきました。店にある石窯で焼かれたピザは、耳が少し黒焦げになっていたけれど、パリッと薄い食感で海老、イカ、ホタテなどシーフード具材が散りばめられ美味しい。

ジェノベーゼ

ベーコンとなすジェノバ風パスタ 本格石釜ピッツァ「サンプーペー」

そのあとベーコンとなすジェノバ風パスタが運ばれてきました。バジルのパスタはうん…食べやすい。

食後のコーヒー

コーヒー 本格石釜ピッツァ「サンプーペー」

最後にのんびりコーヒー飲んでホッ。地元の方からの情報もすぐに集められるこの店も教えてもらえTwitterって便利だと感じました。
奈良はまだまだ小洒落た店がありません。だから雰囲気ある店だけで嬉しいです。