サンプーペー 外観

お母さんと近所のホームセンターへ行くついでにランチをしてきました。
奈良で生まれ育ってるのにすぐ大阪行っちゃうから、奈良のお店って実はよく知らないんですよね。
Twitterで郡山のオススメランチの店ありますか?ってきいたら「サンプーペーはいかが?」と教えてもらったんです。

路地裏と聞いたので市営駐車場に車を止め探してると、壁を所々に石で飾られた洒落た外観の店がありました。
車8台駐車可能なスペースもあります。

店に入ったら予約してますか?と聞かれ、人気なんだ!と思いワクワク。
白Tシャツにデニム、ごついコルクサンダルのラフな服装で着たけれどもしかして浮いてます?
みんな小奇麗なファッションでランチしにきましたって感じで女子率高し。
予約してなかったものの予約札をさりげなく外し、席を勧めてくれました。

サンプーペー 店内

お母さんと分けて食べようと思い、1300円のピザセットとパスタセットを注文。
まずはミニサラダから。

サンプーペー ミニサラダ

すぐに熱々のクリスピーピザが登場。
店にある石窯で焼かれたピザは、耳が少し黒焦げになっていたけれど、パリッと薄い食感で海老、イカ、ホタテなどシーフード具材が散りばめられ、普通に美味しいです。

サンプーペー 石窯ピザ

そのあとベーコンとなすジェノバ風パスタが運ばれてきました。
バジルのパスタはうん…食べやすい。

サンプーペー ベーコンとなすジェノバ風パスタ

最後にのんびりコーヒー飲んでホッ。
地元の方からの情報もすぐに集められるこの店も教えてもらえTwitterって便利だと感じました。

サンプーペー 珈琲

奈良はまだまだ小洒落た店がありません。だから雰囲気ある店だけで嬉しいです。