北海道ラーメン道場 新千歳空港

7月3連休初日、新千歳空港の国内線ターミナルビル3F「北海道ラーメン道場」へやってきました。、あたり美味しそうな匂いがただよってる。もうお腹ペコペコ(´・ω・`)

ラーメン屋が軒を連ねた激戦区のなか、選んだお店はえびそば一幻(いちげん)。14時だったからランチタイムからは少しずれたかな?と思ってたけど、大繁盛で長蛇の列でした。

並ぶこと30分、やっとテーブルへ。

えびそば一幻(いちげん) 新千歳空港店

メニューは以下のとおりです。

  • スープ:(そのまま・あじわい)の2種類
  • 味付け:(えびみそ・えびしお・えびしょうゆ)の3種類
  • 麺:(太麺・細麺)2種類
  • (そのまま):えびの風味をそのまま活かしたストレートスープ
  • (ほどほど):えびスープ+とんこつ
  • (あじわい):ほどほど味にさらにコクをプラス

値段はいずれも780円ということで、(そのまま、えびみそ、太麺)を注文。10分後、真っ赤な鉢に海老香るラーメンが運ばれてきました。

えびそば一幻(そのまま・えびみそ・太麺ラーメン)

著者 憧れ

味はね、すんごくエビーっ!!!!!
海老の風味が口いっぱいに広がるの。

少しとろっとした濃厚なスープに、モチっとした太麺に絡んで美味い。肉厚チャーシューは柔らかで感動。

無言のまま食べ続け、普段はなかなか飲み干すことができないスープも全て完食しました。

ただ。夕飯にめちゃくちゃ勢い良くビールを飲んだことから、少ししょっぱかったんだろうと思いいます。いくら美味しくっても毎日は食べれそうもない濃厚さ、でもやっぱまた食べたいと癖になるえびそばLOVE。

新千歳空港に着いたら一度「えびそば一幻」食べてみて。

わざわざ食べに行けない!と諦めてしまう方、ネットでも販売されてます↓