但馬屋 E-ma

会社の飲み会で梅田にある炭火焼肉「但馬屋」に行ってきました。高い目標でいつも終電を心配しながら働く毎日、今月も無事目標達成したので飲み会予算は一人なんと8,000円。太っ腹な会社からのご褒美です。当日予約で飲み放題は無理だったけど、6,000円のコース料理。グフフ楽しみ。ぞろぞろ6人でイーマへGO!

但馬屋につくと1部屋ずつ離れた個室に通されゆったり。本店は一見さんお断りという高級焼肉店でなんですね。

乾杯するのにまずはビール。部屋にビールサーバーがあるので各自で注ぎます。いちいち店員さんを呼ばなくていいから邪魔されないし、店側もラクで良いシステムだわ。

今月も目標達成おつかれさーん。乾杯!!

料理はまずキムチやナムルからはじまり、豆腐入りのサラダで既にお腹が膨れてきました。まだ肉食べてないのにこんなに満たされてたらヤバイ。

そしてやっと肉登場、ユッケに感動。

煙は全く上がらず、網のとこで吸い込まれるからニオイは安心。むしろタバコの煙が充満です(´;ω;`)

続いて前バラみぞれ焼き。

但馬屋 前バラみぞれ焼き

片面だけ焼いてどうぞ!って言われたのでささっと焼きパクリ。最初は肉の甘みを堪能、そして大根おろしでいただき、さっぱりとした後味となりました(*´ω`*)

どんどん続いて肉が登場し、個室内に設置されてるビールサーバーが便利だからハイピッチでみんなグビグビ。

食べ方は肉が出されるたびに説明されました。最初から出されてるタレはほとんどつけることなく、塩やワサビだけでどうぞ!とずっと言われ…
でもだからこそ肉本来の旨みが口に広がりしっかり味わえました。余計な味はいらない。

但馬屋 熟成特選内もも

大きいステーキは店員さんがうんちくを披露してくれながら焼いてくれ、サイコロ状にカットしてもらいパクっ。もうロースが出る頃はお腹辛くなってどうしようって感じ。で、ようやくタレでどうぞ!と。

"但馬屋 熟成ロース

なるほど、味をここで変えることでまだまだ食べれます(*´ω`*)

てっちゃんも美味しいな。

但馬屋 極上てっちゃん

お腹が苦しいはずなのに、ちゃっかり冷麺まで食べれた自分が怖い(≧∇≦)
これで肉のみ6000円なら、全然高くないと思います。

一頭まるまる自社で熟成させてる但馬屋さんだからこそのうまさ。普段使いとかは無理だけど記念日などでまた利用したいです。