大阪うまいもんヂカラ

会社の昼休み、阪急百貨店で行われてる『大阪うまいもんヂカラ』へ遊びに行ってきました。活気あって美味しそうなもんいっぱい、やっぱ大阪好きやから地元で頑張る店気になります。

楽豆屋

楽豆屋

まずは大好きな「楽豆屋」のまさねぇさんとこへご挨拶。

この楽豆屋の豆菓子めっちゃ美味しいんです。グリンピースとか豆は苦手だったんですが、豆といっても落花生やアーモンドなどもいろいろあるんですね。味のバリエーションも豊富で次はどの味食べよう!ってワクワクさせられます。

著者 憧れ

イチ押しは『黒こしょうカシュー』
カリッとサクサクな食感に、パンチを効かせる黒胡椒。
酒飲みにはたまりません。

他にも和三盆小豆アールグレイ風味あーもんどエスプレッソ、辛豆さんなど気になるお味がいっぱい。辛系は酒にあうし、甘系は上品で控えめな甘さでgood。

楽豆屋のお菓子詰め合わせをお中元として茶道の先生に贈ったら、大変喜ばれました。

今回は前の会社の子の結婚祝い探してたんですが、ちょうどいい商品発見。梅味と豆乳きなこ大豆で紅白セットです。上品でおめでたい感じが良いかも。

豆菓子 楽豆屋

北庄司酒造

大阪 地酒 「荘の郷」北庄司酒造

隣りのブースで元気な店主がいました。大阪 地酒 “荘の郷” 北庄司酒造さんです。

著者 悩む

この後も仕事だから試飲ができなかったけど、飲んでみたかったな。

菓子工房エリオス

菓子工房エリオス

年末の忘年会でケーキを差し入れてくれた「菓子工房エリオス」さんとこもご挨拶。

著者 憧れ

全国菓子大博覧会 兵庫 姫路菓子博2008 「名誉総裁賞」受賞の
一口タイプのチーズケーキ『くちぷち』が気になる!

家族で食べようと買っちゃいました。

菓子工房エリオス くちぷち

個別包装になっていて、食べやすいサイズです。

菓子工房エリオス くちぷち

著者 イエーイ

ふんわりとした食感で濃厚なチーズの味、食べた後も余韻が楽しい。

1個食べると止まらず、2人で6個ぺろりと食べてました。

個別包装で配りやすいし大阪土産に「菓子工房エリオス くちぷち 6個入り1,000円」最適です。

まとめ

まだまだ魅力的でうまいもんがいっぱい「大阪うまいもんヂカラ」で売られてます。

さすが食い道楽大阪。美味しいもん食べたい人、阪急梅田百貨店へ急ごう。
「大阪うまいもんヂカラ」は1/9(水)から1/15(火)まで。

魅力的な人たちが美味しいもん広げて待ってます。