セントラル・パーク ニューヨーク

買い物や美術館など観光するところも沢山あるニューヨークだけど、ゆっくり寛ぎたいときもある。そんな時におすすめなのがニューヨークの中心にある公園セントラルパーク。南北に4km、東西に0.9kmという広大な(1周約9.8Kmのランニングコースあり)敷地に、池やオブジェなどあちこちに点在します。

クロワッサン

NYホイットニー美術館で鑑賞後、クロワッサンと紙パックのオレンジジュースを買い、セントラルパークで母とのんびりランチ。日曜だからか隣りでは楽しそうにおしゃべりしてる女性たちやトランペットを楽しそうに吹くストリートミュージシャンなどいててほのぼのとしたエリアです。絶え間なく走り過ぎていくランナーもいてのほほーん。

手の届きそうな距離にも関わらず、リスもひょっこり登場。

リス セントラル・パーク

また木々の緑が心地よく、都会の喧騒も忘れさせてくれました。この公園、起伏もあるし緑こんなにあふれてるのに人工的に作られた公園なんです。少し離れたカフェからは、テラスで行われてる生バンドの演奏も〜♪

不思議の国のアリス銅像にはちびっこ達に大人気で、日曜日は写真撮るのにも順番待ちでした。

ふしぎの国のアリス像 セントラル・パーク

しかしセントラルパークはほんと広い。縦に長い公園だけど横断するのにも15分。バスで近くを走ってた時にフリーマーケットも見えたから、寄ってみたかったけど、広くて見つからず諦めました。

セントラルパーク内には動物園や回転木馬もあるし、ボート乗るのも素敵。四季折々楽しめるこの公園、次は馬車に乗ってまわってみたい。

馬車 ニューヨーク

「ニューヨーク旅行」記事一覧