100均 DAISO 皮入れケース付き皮むき器でジャガイモ皮むき

DAISOで買い物してたら、便利そうなキッチングッズを発見。むいた皮がケースにたまる「皮入れケース付き皮むき器」です。もちろん普通のピーラーは家にあるんですが、これならゴミ捨てが簡単かと思い買ってみました。

100均 DAISO 皮入れケース付き皮むき器

それではジャガイモの皮むいてみます。
ジャガイモを持ち、軽く皮むき器を上から下へスルスルスル〜

あれ?難しい(T_T)

なかなか刃が滑らず角度を色々変えて試し、最後は力込めてむきました。そして力込めたせいか皮がケースに入りません。ケースに皮が入ってごみ捨てが楽になるはずだったのに。ジャガイモはコツが入りそう。

100均 DAISO 皮入れケース付き皮むき器でジャガイモ皮むき 飛び散る

一応ジャガイモの皮は剥け、ケースに皮がたまりました。

透明の蓋を開け、飛び散った皮も拾いゴミ箱へ。これって便利?

100均 DAISO 皮入れケース付き皮むき器でジャガイモ皮むき 完了

そして力を込めたせいか、皮はかなり厚切りです。またジャガイモの芽は、包丁を使わないと取れそうにありません。家にあるピーラーは、くり抜ける出っ張りがあるんですけどそれがなく残念。

100均 DAISO 皮入れケース付き皮むき器でジャガイモ皮むき

やっぱり家にあるいままでのピーラーでいい!と今回改めて思いましたが、私が不器用なだけでコツ掴んだ人は散らかすこと無くゴミ捨て楽チンな皮むき器として愛用できるかもしれません。気にいるかどうかは使う人の腕次第(-ω☆)キラリ