A4トートバッグ キャメルベージュ

こないだ電車の扉にバッグが挟まれ、10年使ってたレザーバッグの持ち手が引きちぎれてしまいました。仕事用に使っててノートPCも入るから気に入ってたんですが、代替えバッグが至急必要です。

そこでPCが入るA4バッグを探してみたんですが、40歳も過ぎるとなかなか安いのは手が出しづらいもの。でもいきなり高いものなんて買えない(´;ω;`)ウッ…
楽天で手頃なものを探してみようかな。

探してみたらフェイクレザーでも案外使えるんじゃない?と思うトートバッグに出会いました。

早速トートバッグを肩からかけてみました。

A4トートバッグ 利用イメージ

あれ?思ってたサイズより大きい!
モデルさんは165cmで私は152cmのチビだから?
自分が写ってる写真以上に、全身で見るとバッグが大きく感じられました。

でも底マチは16cmあるのに、そこまで厚みは感じられないのが嬉しい。
タッセルがとりはずせるのもチープさを気にする人には良いかも。

A4トートバッグ 底部分と取り外し可能タッセル

このバッグ、かなりデキる奴で、見た目以上にたっぷり入ります。通勤してた頃の持ち物を試しに入れてみました。mac book airに長サイフ、がま口コスメポーチに500mlのペットボトル、サーモスの弁当箱まですっぽりOK。

A4トートバッグ中身

バッグの背面にはファスナーポケットが1つ付いていて、定期とか入れるのに便利ですよね。内面にもオープンポケットが2つに、反対面にもファスナーポケットが2段ついてました。これならスマホやメモ帳、薬にキーケースと、細々したものも整理して収納できます。

A4トートバッグ ポケット

私の体には少し大きいけれど、見た目以上にたっぷり大容量のバッグムラのある柔らかいフェイクレザーで安っぽさもあまり感じられない。これで4,000円しないから、なんだか得した気分(*´ω`*)

ただ…フェイクレザーということは、持つとすぐわかる品質です。歳に見合ったビジネスバッグを見つけるまで、そしてフェイクレザーの強みである雨の日用として使っていきたい。(結局コレで満足して高いの買うの諦めちゃうかもw)