メイクパレット

毎朝乗る通勤の快速電車に、今朝もスッピン女性が座っていました。20歳前後で眉毛は殆どない彼女。これから2つ目の停車駅まで20分、メイクが始まります。さてどこまで化けるのでしょうか?

電車が走り出すとクリップで前髪を留め、早速化粧ポーチを取り出しました。

まずはくすんでいる顔に、パフで丹念に化粧下地を塗りこんでいきます。一通り化粧下地を塗った後、上からおしろいをふんわりvパタパタ。さらにピーチカラーのチークをサッと塗せ、くすんでいた顔が血色良くなりました。ベースだけで凄く変わるもんですねΣ(゚Д゚)

次に12色のアイシャドウパレットを膝におき、筆で眉を描いていきます。揺れる車内でブレずさすが。殆ど無かった眉毛が、柔らかなブラウンのアーチを描きました。さらに何色ものアイシャドウがまぶたに重ねられ、目元のラメパウダーがキラッと輝きます。

立体的になった目のキワに細くアイラインが埋め込まれていき、目の下にもグルリと縁取られパンダメイクになっていきます。そんなに下に黒く塗るの!?切れ長にピヨンと上向きに目尻を跳ねあげ、もうしっかりとした顔立ちです。

そしてマスカラを何度も重ね塗りしてまつげが伸び、ぼんやりしてた顔がすっかり目力ある可愛らしい顔になりました。

最後に濡れた感じのグロスをタップリ塗って完成。

著者 びっくり

もはやメイク前とは別人!!

所要時間17分。ヘアクリップはずし、髪の毛をフンワリ膨らませオフィス街へ向かう姿になってました。

著者

地味顔だと余計化粧で変わるもんですね。

電車でフルメイクする行為はみっともないと思ってましたが、化粧劇的ビフォーアフターを見せられて十分楽しめました。