salt K14GF ゴールドフィルドネックレス

10代のときピアスの穴を開けてから、ずっと悩まされ続けてる金属アレルギー。
調子が良い時は安いチタンのアクセサリーでも数時間大丈夫だったりするんですが、たいてい翌日からかぶれて痒い日々が続きます。肌が弱い人はこんな経験無いですか?

金属アクセサリーの悩み

金属アレルギーが発症しにくいチタンでもかかぶれる(´;ω;`)ウッ…
もしかして混ぜもの沢山してたりするの?

樹脂ピアスなのに痒みや水が出てくる(> <)/
樹脂の表面傷ついてバイ菌でも付いちゃった?

私の場合、18金やプラチナなどは大丈夫なんですが、何万もするじゃないですか…もっと手頃な価格で色々アクセサリーを楽しみたい。

金属アレルギーに優しいK14GF

安いアクセサリーでかぶれる悩みを救ってくれたのが、K14GF(14金ゴールドフィールド)素材のアクセサリーでした。
金属アレルギーがひどくなりやすい汗ばむ季節に初めて試したK14GFピアスは、全然アレルギー反応が起きてません。そのピアスについてはコチラ → 金属アレルギーの私でも大丈夫だった「褒められピアス」

なぜ金属アレルギーに優しいの?

それは前回の「褒められピアス」の記事にも書いてたとおり、メッキとは違いゴールドフィルドだからです。

ゴールドフィルド?
金メッキは電気分解で真鍮に薄く皮覆するのに対し、ゴールドフィルドとは高熱と圧着で金の厚い層を作ります。
金(10K以上)の層の重量が、素材を含む総重量の1/20以上で、見た目も厚い金の層で覆われています。

ゆか1

薄いメッキとは違い、分厚い金でコーティングされてるから安っぽさは感じられないし、芯の真鍮などの金属から肌を守ってくれるってこと。

K14GFは変色する?

夏からK14GFピアスを使ってけれど、いまのところ変色したり禿げたりしていません。メッキと違い、分厚く金をコーティングされてるからだと思います。
ただ、、、100%芯まで金素材ではなく、あくまでコーティングなのでいつかは変色するのでしょう。
コーディングの品質については最低限ルールあってもあとはお店次第だと思うので、信頼あるお店で良いものをゲットしたいですね。

だから半年たっても変色してない「salt」さんのK14GFピアスにはまってます(*´ω`*)

金属アレルギーが不安だけど試したいって方は、12月2日19時からはじまる楽天スーパーセールでお試し商品が発売されるから、そちらをぜひ。

K14GF Y字ネックレス(マーキス)

salt K14GF ゴールドフィルドネックレス

K14GFピアスが気に入ってたので、今回「K14GF Y字ネックレス」をゲットです。
宝石の「マーキス」カットのような輪っかが先端にぶら下がり、甘くなりすぎないシャープな胸元になりました。
このネックレス1本あれば、シンプルなトップスもちょっぴりオシャレ度UP
もちろん同素材のK14GFピアスも合わせてもOK。

K14GF 淡水パールネックレス

salt K14GF ゴールドフィルド 淡水パールネックレス

saltショップのお姉さんは、「K14GF 淡水パール」でコーディネートしてました。
パールが揺れる耳元や、胸元にギュッと詰まったパールがキュート。清楚な印象を与えるしパールも良いな。

手頃な価格でゴールドアクセサリーを楽しみたいなら、一度「K14GF」を試してみませんか?