まぁむくらぶ

むかし結婚祝いで陶器のハート型のフラワーベースに、プリザーブドフラワーでアレンジされたキュートなギフトを頂いたことがあります。お花に囲まれちょこんと乗っていたウサギちゃん、それは菊(ピンポンマム)で出来ていました。

プリザーブドフラワー サンドロット ブライダルギフト

それが先日ギフトショーに立ち寄った際、さらにキュートで笑顔ほころぶギフト商品に進化してたんです。

プリザーブドフラワーで作るキュートな動物たち

まぁむくらぶ 12種類

いままでこんなキュートなプリザーブドフラワーを見たことがありますか?
ネコには家、ウサギには林、クマには山、ペンギンには氷山と、それぞれの個性にあった背景が付き、あどけない表情の動物がお花に囲まれて、1つの世界観を作っているフラワーアレンジメントギフト。

まぁむくらぶ プリザーブドフラワーギフト サンドロット

どの動物たちも教えてもらわなければ、お花から作られているとはなかなか気づきません。

素材は菊(ピンポンマム)とフェルトからできており、カラフルに塗り分けられた菊は、染料を使わないこだわりの方法で丁寧に色付けされています。ひとつひとつ丁寧に手作業で作られて、人の手のぬくもりを感じさせる作品です。
サイズは両手に軽く乗る程度、コンパクトで場所をとらず贈り物に最適。

動物はトラ、ウサギ、クマ、イヌ、ネコ、ライオン、ペンギン、フクロウ、パンダ、トリ、タヌキ、カエルと12種類。定番の12種類が以外にも個別の希望に応じて作るオーダー作品も対応していおり、自慢のペットに似せたデザインや新郎新婦を模したデザインもオーダー可能です。

ゆか1

メッセージカードを添えたり、動物のお洋服を作って着せてあげるのもおすすめ!

アニマルモチーフ「まぁむくらぶ」開発への思い

フラワーショップ「サンドロット」代表 谷口さん開発したのは大阪富田林のフラワーショップ「サンドロット」さん。地域密着型で長く愛されているお店です。
一緒に100kmウォークも歩いたこともある、代表の谷口さんから「まぁむくらぶ」商品開発について伺いました。

この商品が生まれたのは、お客様からの一言がきっかけでした。

病院の御見舞に生花が持ち込めなくなったけど、代わりになる病院が華やぐようなギフトないの?

このリクエストに答え、プリザーブドフラワーで作るアレンジメントを開発。動物好きの谷口さんは、生命を大切にして欲しいという思いを込めて、アニマルモチーフを取り入れ完成。

「私達スタッフも一つひとつ楽しみながら作ってる」と話す表情は、穏やかで優しい人柄に満ち溢れてました。

ゆか1

誕生日、記念日、お祝い、お見舞い、お供えに。
思わず笑顔になる可愛いプレゼント、大切な人に贈りませんか?

プリザーブドフラワーとは?

プリザーブドフラワーとは、生花から水分を抜いて特殊保存加工したお花のことです。生花と同じような鮮やかさと柔らかさを保ちつつ、枯れないお花として今大人気。水やり不要で直射日光と高温多湿を避ければ、長くその美しさを持続するのが魅力です。