鶴橋商店街

大阪鶴橋駅前でなんだか残念なランチ「牛一」をした後、ショッピングタイム(*´∀`)
駅から10分ちょいの生野コリアタウンめざし、まずは狭いガヤガヤした鶴橋商店街から攻めます。

鶴橋商店街「金杏奈の手作りキムチ」

お腹いっぱいなんですが、早速キムチ屋さん「金杏奈の手作りキムチ」で立ち止まり、試食を薦められました。

鶴橋 杏奈の手作りキムチ

遠慮したもののサキイカや切り干し大根のキムチなど爪楊枝で手渡され、仕方なくパクリ。
ちょっぴり辛いけどうまいやーん(*´∀`*)
歩き始めて10分、友達はキムチをお買い上げ〜。
買ったの商品は甘辛味でご飯が進みそうなしっかりとした味付けの「岩のり」でした。

この狭くて雑多な感じが、なんとなく掘り出し物ありそう。

鶴橋商店街

屋台で人気のチヂミ屋「豊山なみえの店」

鶴橋商店街はあちこち韓国料理定番のチヂミが売られてます。
ジュージューとした音があちこちから響き、そんな中テイクアウトで食べるのって楽しいですよね。
いつも有名なチヂミ屋さん「豊山なみえの店」で買うのですが、さすがに焼き肉を食べたばかりで食べれませんでした。

鶴橋チヂミ屋「豊山なみえの店」

韓流ショップ「Paradise」

鶴橋韓流ショップ「Paradise」

鶴橋商店街を抜け、大きな通り沿いに韓流ショップ「Paradise」があります。

1階はK-POPアイドルのグッズやDVD溢れかえり、もちろん韓国コスメコーナーははずせません。
会社の人はK-POPの男の子にはまってるのでテンションUP。

2階へ上がると、韓国で人気の食材やお菓子が並んでます。
売れ筋ランキング付けてくれてるので、見知らぬ食べ物でも美味しいのかな?と思わず手が伸び、おやつをおみやげに買いました。

大阪生野コリアンタウン入口

御幸通り(コリアンタウン)

ここまで既に沢山寄り道をして、ようやくコリアンタウンに到着(`・ω・´)ゞ
好きやねん御幸通、コリアンタウンと書かれた旗をくぐれば一気に世界が代わります。

韓国コスメ

コリアンタウンに着いて早速コスメショップに飛びつく二人。
特にIKKOさんがオススメと書いてる商品には、テスター試しながら真剣に悩んでました。
そしてレジまで持って行ったのに、順番待ってたらパッケージがお洒落と言う理由で馬油美容液に変更してたのもまた楽し。

その馬油美容液は天然素材でベタつきがなく、サラっとして匂いが気にならなくて良い!!と喜んでました。

K-POPアイドルショップ

20150522_9.jpg

コリアンタウン歩くと、沈下したと思ってた韓流ブームはまだまだ健在って感じです。
私はさっぱり誰が誰だかわからなかったけど、はまるってる人には好きなアイドルのキーホルダーとかたまらないんだろうなぁ。

キムチアピールがすごい!

鶴橋コーテモーター

ん?キムチを持ってる不思議なロボット、コーテモーター!?
ONE PIECEの世界にキムチケーキ、こんなの初めて見ました。
でもふざけ具合が帰ってからもしっかり記憶に残ります〜

20150522_11.jpg

韓国スィーツ「ホットク」

ホットク

歩きまわってるとお腹もやっとゆとりがでてきて「ホットク」とご対面。
ホットクとは朝鮮の菓子の一つで、屋台などで売られてる餡が入った菓子パン、日本の「おやき」に近いものです。

お店ではチーズにチャプチェ、黒砂糖ピーナッツと色々な味が売られてました。
初めて食べるホットクにどれを選ぶべきか迷いましたが、チャプチェを注文。
するとホットケーキみたいに並べられたホットクを、コテで押さえつけながら鉄板で温めてくれます。

ホットク

熱々を手渡され、一口食べると生地にあまり味がありませんでした。
だから逆に具材の味堪能って感じで、少し噛みごたえのある肉まんのようなホットクのチャプチェ味は、美味しかったです。
他の店では焼くというより揚げるって感じでもっとボリューミー!などと教えてもらったので、色んな店で食べ比べをしたら面白そう。

コリアンタウンの端まで行きUターン。

韓国スィーツ「パッピンス」

かき氷「パッピンス」

歩きまわって疲れたので、ここはやっぱ甘いモノ。
フルーツや餡、白玉など具だくさんでふんわり冷たいかき氷「パッピンス」いただきます(*´∀`*)

鶴橋商店街「創業50年キムチ屋さん豊田商店」

鶴橋 キムチ屋豊田商店

鶴橋商店街まで戻り「やっぱり家の人達にチャンジャ買って帰るわ」と言って、創業50年のキムチ屋さん豊田商店でお買い上げしてました。
いつもそこで彼女は買ってるらしく、人気の店でもあります。

豊田商店のキムチはネットでも買えますよ。

おみやげ

生野コリアタウン土産

今回彼女達の買い物パワーにつられて、私もたくさん買いました。
韓国のり12パックに韓国冷麺、お試し用に小分けされたザクロ茶に韓国ラーメン。

夕飯はもちろん作る気力もなく、コリアンタウンで買った細巻きキンパ300円とビールで幸せ。

細巻きキンパ

まとめ

コリアンタウンはチヂミやホットクなどの鉄板屋台、かき氷のパッピンスなど食べ歩きをしたり、韓国のコスメや食材選び、もちろん韓流アイドルグッズがあったりして、ガヤガヤした楽しいエリアでした。

特に女子だけで行くと色んなコスメを試せたり、チヂミ粉やコチジャンなど料理に盛り上がるのでおすすめスポットです\(^o^)/

鶴橋駅から生野コリアンタウンまでのルート

今回歩いたルートは以下のグーグル・マップを確認してください。
JR環状線桃谷駅・鶴橋駅、近鉄鶴橋駅から徒歩約15分です。