スーツケース

うちのお母さんは、現在73歳の美大生。
私が仕事辞めることになったのとお母さんがちょうど夏休みということで、9月6日から5日間一緒に海外旅行することになりました。

「どこに行きたい?」って尋ねたら、ニューヨーク。

え?ニューヨーク?なんで?

「あなたの作品は現代アートを見てくるべき。ヨーロッパより是非ニューヨークにしなさい。」と学校の先生に勧められたそうなんです。

そして多数の美術館とギャラリー巡りを指定してきて、ツアーでは行けずフリープランで行くことに。
お母さんには頼れないし、交通機関、お店と不安がいっぱい。
面倒だから本当はツアーがよかった・・
やむを得ずHISでフリープランを申し込み、一ヶ月間プラン検討と英語に悩まされました。

今回の旅行のため、慌てて中型Mサイズのスーツケースも購入。
TSAロックのベルトもセットでね。
スーツケースにはテンションあげるため、取り間違え防ぐためにも3Coinsで買ってきたステッカーでデコってます(`・ω・´)ゞ

全く英語喋れない2人で関空からアメリカ行き!これからどうなるやら。
兎にも角にも関西空港から12時間、お母さんとニューヨークへ行ってきます(^-^)/

母と行った美術館