カリモクLDセット搬入

1ヶ月前にシマホでLDセット選びで買った商品が、我が家にやって来ました。
ようやくちゃぶ台生活も終わりです。

搬入してくれた業者さんが、ちょっと泣き言漏らしてました。
エレベーターに入んなかったんで、13階まで階段登って運んでます…

え?カリモクLDセットってエレベーターに入らないほど大きかったっけ?

テーブルのせい?と確認したらソファーのせいでした。
ソファーの梱包が大きくなって入らなかったそうです。
3人がけで横幅あるし、背もたれは木製だから傷つきやすくてすみません。

カリモクLDセット リビング

リビングに運び込んでもらい、そこでテーブルを組み立てて設置完了。

ソファーセットって人の家に行ってもあんまり意識して見ることないですが、我が家は横長のリビング中央にドアがありソファーセットの背面が最初に視界に入るんです。
なので買う時座り心地はさることながら、背面のデザインが決め手でした。
奮発しただけあり、なめらかな木のフォルム最高(*´艸`*)
しかもルンバが通れる足元も素敵。

カリモクLDセット リビング

テーブルは大きい板面もぐらつかず、しっかり安定した作り。
角はカーブがついてて、スッと奥に入り座りやすいデザインです。

カリモクLDセットと無印良品スタッキングシェルフ

無印良品のスタッキングシェルフにも雰囲気がマッチし、ちょっと大人なリビング・ダイニングとなりました。

使いはじめて1週間、やっぱダイニングセットとソファーを兼用にした分、座り心地を重視したから快適。
実際ソファー座りながらノートPC触ってても疲れにくいです。
もちろんご飯を食べるのだってちょうどいい。
ただ寛ぎモードの時はさらにリクライニングしたいから、腰の部分隙間できちゃう対策として可愛いクッションでも買おうと思います。
これからは良い物を大切に長く使いたい。