引越し

3月末に引っ越し予定でしたが、4月末に引越しすることとなりました。
引越し見積りが3月初旬になってしまい今月は予約いっぱい、4月だと3月の引越しに比べると半額ぐらいになりますから是非翌月にということで。

引っ越し当日朝9時10分前、引越し業者がやって来ました。

身支度は済ませてたものの正直もう少し遅くなると思ってたので、かなりヤバイ状況。
まだ台所と洗面所の荷物が全く手付かずの状態Σ(゚д゚lll)

業者さんがダンボールを運びだす最中、慌ててらくらくボックスに食器を詰めていく・・
冷蔵庫は中身をだしてください!と言われそっちも慌てて整理。
シンク下の調味料や洗剤も、箱に詰めなきゃ!!

週末荷作りしてたのに、全然終わってなかったのが悔やまれました。

でも…
無事午前中にトラック全て運び込んでもらいました。

実は引越し先、駐車場挟んで目の前のマンションなんです。
歩いたら1分の引越しでも、トラックに詰めて運んでいくんですね。
14時半無事引越し完了。

このマンション、売り出しをたまたま見つけて中古で買っちゃいました。
夢のマイホーム〜

1LDKのコンパクトな物件、収納沢山ある家でいままでの家具がほんとサイズあいません。
買い直しで参ったけれど、その分引越しは早く済みました。
たくさん荷物を捨て、引越し代は9万、廃品回収業者に8万。

エアコンは全然お掃除してなかったので、取り外してもらったついでに洗浄も依頼。
荷物を移動しただけで、まだまだこれから!頑張ります。