菓子工房yamao「乳卵糖」

大阪富田林市のケーキ屋さん「菓子工房yamao」から新商品、本物志向の大人達に贈るプリン「乳卵糖」が発売され、モニターとしてプリン頂きました。
晩に会社の冷蔵庫から取り出し、残ってるメンバーだけに声をかけ、秘密の試食会実施です。

宅急便の包みから出すと、シンプルなデザインの箱に入ってました。

菓子工房yamao「乳卵糖」ケース

ロゴが流れるような字体で、プリンのツルンってしたイメージとマッチし良いですね。

菓子工房yamao「乳卵糖」ケース

箱はなんと縦開き!!

菓子工房yamao「乳卵糖」

個別包装になってて、配りやすいです。
さてお味のほうはいかに?

20代女/Aちゃん

菓子工房yamao「乳卵糖」試食

今までこんなプリン食べたことないです。
ミルクの香りと味が口にすごい広がって美味しい!優しい味ですね。
とっても美味しい!私はすごい好きです。
超美味しかった~(>▽<)♪ 値段を見ると、自分で買う気にはならないかもしれないですw でももらったら超うれしいー!

20代女/Bちゃん

値段が高いですが、乳製品の味が濃厚で美味しいです。

20代男/C君

菓子工房yamao「乳卵糖」試食

濃厚な味わいの中に、自然を感じさせる風味、味わった事のないプリンでとてもおいしくいただきました。
プリンと言わずに、ケーキやレアチーズケーキ的な路線で販売してほしい。

30代男/D君

大人のスイーツという感じで、甘いモノが得意じゃない僕にも美味しく頂けました。

30代男/E君

食べた瞬間「豆腐みたい」という印象でした。
豆乳なのか牛乳なのかわからない感じで食感はクリームチーズのような滑らかさで優しい味、非常に美味しいと思います。
個人的にはこれでケーキを作って欲しいと思いました。
プリンなんで自分用に1個300円なら買うかもしれませんが、これは贈答品として美味しいものをおすそ分け的な感じですね。

なべっち

とろ~っと口の中に広がる濃厚な味、素朴ながら優しい甘さ絶品です!!!
贅沢な味で幸せな気分になりました(*´ω`*)
小ぶりなサイズだからこそ逆にもっと食べたい!と余韻を残す罪なやつだわ。
自分のために買うのはちょっと高くて手が出ないけど、子供から大人まで楽しめるプリン、本格的な味で贈り物として最適だと思いました。
ただ…スプーンがついてないので食べるのに困りました。会社で配りたいのに慌ててフォークを配る始末。
そして商品説明が箱の底に馴染み過ぎてて気づかず、そのまま捨ててしまいそうになったので開けた瞬間気づくようにして欲しいです。
こういうの読むの大好きだから。
あー、もっと食べたい!!

まとめ

以上、菓子工房yamaoの新商品「乳卵糖」モニターレビューでした(^O^)/
今敬老の日セットが限定50個で発売中。カゴに入ってて和テイストが凄くオシャレ、おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらえること間違いなし。

追記:2017年10月 記事を整理してたら乳卵糖が廃盤とわかりました。
「乳卵糖」から「なめらかプリン」になって販売中♪