レッドグレープフルーツでサングリア作り

レッドグレープフルーツが58円で売られてました。ところが安いと思って買ってきたものの、すごく酸っぱくて半分で限界(´;ω;`)

著者 悲しい

我慢して砂糖をかけて食べるしかないかな…

ふとキッチンを見渡すと小さな赤ワインボトル発見。先月茶道の先生がイタリアに行かれて、お土産もらったやつだ。

著者 悩む

酸っぱいグレープフルーツと、赤ワインを組合わせたら美味しくなる?

残ったグレープフルーツをカットし瓶に詰め、上から赤ワインをジャブジャブ。蜂蜜も入れたら美味しくなるかなぁ、ドボドボ~
甘さが心配なので、砂糖も適当にスプーン1杯入れて一晩冷やそっと。

サングリア漬け込み中

試しに飲んでみたけれど、結構イケる(*´∀`*)
スペイン旅行で飲んだサングリアを思い出しました。

あのときは林檎とかも入ってたし作り方はよく分からないけれど、赤ワインにフルーツって美味しくなるもんだね(^^)/