OLお弁当

最近会社にお弁当を持っていってます。
夫はいらないというので、作るのは自分の分だけ。

今日のお弁当は焼鮭ときんぴらの残りもの。
それに塩もみしたキャベツにふじっこのお豆さんを和えたものに、カニカマ入れりの卵焼きです。

白ご飯は家で朝から弁当箱に詰めてきたのに、お昼になってもまだアツアツ!
それも保温性の高いお弁当箱のおかげ(*´艸`*)
朝から冷凍ご飯をレンジでチンして、詰めればOKなんです。

保温性の高いサーモスって大好き。

しかもこのお弁当箱は、お茶碗約1.3杯分入るからお腹も満足♪
ミッキー柄のサーモス保温弁当箱、可愛いでしょ?

ミッキー柄保温弁当箱

保温性の高い弁当箱を使う前は和柄にはまり、風呂敷きやお弁当箱も和風な柄のものを使ってました。

和柄弁当包み

気に入ってるからたまにはこっちも使おうかな。

和柄弁当箱

みんなはどんなお弁当箱を使ってますか?