雨の空港

白谷雲水峡トレッキング下山後、バスに乗り宮之浦港まで戻ってきました。白谷雲水峡トレッキングについてはこちら↓

白谷雲水峡トレッキングから屋久島空港へ直行

次来るバスは15時40分発で飛行機は18時。飛行機乗る前にトレッキングでずぶ濡れになった体を温めたい…空港前に温泉あったらはず。宮之浦港から空港までのバスは乗り継ぎ悪く、時間も無いから結局タクシーを拾いました。

タクシー代3,500円が痛い。

縄文杉の宿 まんてん

空港到着後、「縄文杉の宿 まんてん」で汗を流しました。ここの温泉は設備が整っていてお湯もよかったけど、露天はかなりぬるめ。冷え切った体がなかなか温まりません。

日帰り入浴1500円とかなりお高めですが、空港からすぐで便利だし仕方ないですね。飛行機の出発時間が迫っていたので、頭は洗わずメイクも落とさず体だけ洗って温まり、なんだかもったいなかったな。

台風で飛行機欠航

出発時刻の1時間前、目の前にある空港へスーツケースをガラガラ運びながら歩いていきました。そして悲劇が…

鹿児島から大阪までの飛行機が欠航!

屋久島→鹿児島→伊丹を予定してたので「屋久島→鹿児島間は大丈夫です」と言われたものの、鹿児島から伊丹までの飛行機は全便欠航だなんて。

台風のバカヤロー!!

鹿児島から電車に乗る?すでに17時でその日に帰宅するのは無理、仕方なく飛行機を翌日の直行便に振り替えてもらいました。

屋久島延泊決定(´;ω;`)
なんだったんだ、タクシーとばして高い温泉に入り、カラスの行水のごとくあがってきたのに。

落ち込んでても仕方がない、翌日は日曜で会社は休みだったからまだよしとしよう。そんなことより今夜の宿を探さなくては。

屋久島で焼き肉が食べたい

ン塩 鹿児島ホルモン 屋久島店 (旧:焼肉一風堂)

4日間連日海の幸だったので、そろそろ濃い味の肉が食べたい。
宮之浦で宿を見つけチェックインを済ませると、焼肉屋「鹿児島ホルモン 屋久島店 (旧:焼肉一風堂)」へGO!

がっつり肉を食べ今回のアクシデントとともにビールですべて腹に流し込みました。汗を流したら魚より肉が食べたくなるのは私だけ?ようやく食べれて幸せ。台風で延泊することになったけど、肉が食べれたからまいっか。

『屋久島』一覧