雨のジョギング

コロナ外出自粛でジムに通えなくなってから毎朝ジョギングを続けているけれど、梅雨の季節は辛い。今朝もわずかな晴れ間に走り出したら急に雨が降ってきました。

著者 悲しい

だんだん降り方がきつくなってくる雨…
15分ほど走ったら視界が悪くなり、本降りに。

でもランニングキャップのおかげで雨をふせぎ、顔はほとんどぬれません。

著者 びっくり

日焼けや熱中症の対策としてランニングキャップをかぶっていたのに、雨を防ぎ走りに集中出来るなんて。

雨だと息苦しくなるかと思ってたネックゲイターも、濡れてるのに涼しいからか全然苦しくないわ。

防水性が高いキャップだったから雨に救われたけど、夏が近づくにつれ汗をいっぱいかき、頭が蒸れてくるのがちょっと残念…

ターバン ヘッドバンド – HAMIST 6枚入り フェイスマスク アイマスク リストバンド アウトドアバンダナ スポーツターバン 多機能チューブ型 吸汗速乾 抗菌防臭ダンスサイクリング ハイキング ジョギングのため 男性用 女性用 (9*銀河系)
HAMIST(ハミスト)

日焼け防止で履いてるヨガレギンスも、短時間なら雨で冷える身体を風から守ってくれ快適です。

ムカつくことにゴール直前にして霧雨。なんなんだ、この天気。
4.56km、31分44秒完走、今日は天気悪い中ノルマ達成できました。

アップルウォッチ Nike Run Club

著者

アップルウォッチはGPSで移動したルートを測定し、タイムや心拍数も記録してくれます。
ログとして毎回データが保存され日々チェックできるから、だんだん走力が上がってきたと実感。また結果に応じて励ましの声や祝福などで気合を入れてくれ、ダイエットの強い味方です。
運動サボると、まだやらないんですか?と突っ込みまでしてくれて、耳が痛いこともあるけれど。
なにより雨やプールでも安心して使えるのがありがたい♪