オーガニックコットンフランネル寝具カバー 無印良品

無印良品の寝具カバーを買い揃えました。でも今回は買い失敗(´;ω;`)ウッ…
どこが?と思うかもしれないですが、わが家での失敗についてまとめました。

フリース寝具カバーの悩み

冬フリース寝具カバー

冬は毎年落ち着いた茶色のフリース寝具カバーを使ってました。掛け布団カバーと敷パッド共にマイクロファイバー生地で、布団に入った瞬間からポカポカで、毛布いらずで気に入ってたんですが、静電気がものすごくて大変だったんです。

バチバチバチッ!!

洗濯機へ運ぶ時なんか、ほんとどこ掴んでもバチバチと電気を帯び痛かったから、年明け衣替えしようと寝具カバー探しをしました。

無印良品オーガニックコットンフランネル寝具カバー購入

オーガニックコットンフランネル寝具カバー 無印良品

寝具カバーを書い直すなら…
やっぱり長く使えてコスパの良い無印良品にしよう

ネットで調べたらオーガニックコットンフランネル寝具カバーが値下げしていて、一応店舗で肌触りも確かめに行きました。

ところがオフィス街にある小さめの店舗だったからか、布団カバーがありません。

店員さんに服コーナーにあったネルシャツと同じ生地ですか?と確認したら、同じ生地です!と言われたので、手触りと色合いは一応確認できました。

ネルシャツだから確かに柔らかく温か、そして微起毛です。

白でシンプルな部屋だしチェック柄がアクセントになっていいかな。
ネイビーチェックだとクールでオシャレ度アップするかも!っとワクワクしながら購入しました。

夫婦の寝室にネイビーチェック寝具カバーはミスマッチ

オーガニックコットンフランネル寝具カバー 無印良品

ネット購入して数日後、わが家にやってきたオーガニックコットンフランネル寝具カバー、なんとなく違和感覚えつつもフリース寝具カバーと交換しました。

そして夜、夫が帰ってきて一言。
男の子の部屋みたいや!

ガーン(TдT)、言ってはならぬことを。。

確かに口コミで「息子用に買いました」とか書いてはあったんですよね。でもでもっ、と人の好みだよねとスルーしてました。実際2日使っただけでどうも夫婦の寝室にはミスマッチな気分がして撤去。もったいないけどテンション下がるから仕方ない…

まとめ

店舗で素材の一部を確認し納得して購入しても、布団は面積が広いのでだいぶ部屋の印象が変わります。カーテンと一緒で広げてみないとしっくりこないのかもしれません。ネイビーチェック寝具カバー単品では、まさに男の子のお部屋におすすめ♪

そしてこれは購入前から薄々わかってたことですが、いくらネルシャツと同じ風合いで温かみのある生地とはいえ、やっぱり冷たいです。フリースのような温かさはありません。フリースで慣れていたわが家は結局静電気ある寝具カバーに戻しました。

大好きな無印の商品だったのに、今回は残念な買い物です。

クロックス オンラインショップ