AETHER(エーテル)サクラシリーズ スウェード本革長財布

ANNA SUI二つ折り財布がお気に入りで3年使っていたけれど、かなりボロボロになってきています。そろそろ買い替え時期と思って財布を探していると、風水的に春は財布買い替えに最適だと知りました。

春は財布買い替えにふさわしいのはなぜ?

風水では、春は財布買い替えにピッタリな季節と言われてます。その理由知ってますか?

著者 イエーイ

“春”=”張る”、すなわちお金でパンパンに”張る”財布

春財布で金運UPって魅力的。ダジャレなだけのような気もするけど、購入の気持ちを後押ししてくれ心強いです。

桜柄のスェード本革長財布

AETHER(エーテル)サクラ・ブーケ スウェード本革長財布

財布を探していて気になっているのがAETHER(エーテル)のサクラシリーズの長財布。財布一面に桜が散りばめられ、パステルカラーで爽やか。桜って春にこだわらなくてもずっと持てる柄なのもいいですよね。

アラフォーだと少し上品で可愛すぎる?そんなことない、可憐なアイテムを持つほうが大人の女性として好感持てる気がします。

AETHER(エーテル)とは?

桜シリーズを展開してるAETHER(エーテル)とは、上質なイタリアンレザーを使用し、日本の職人さんが作ってるアートレザーのブランドです。日本ではなかなか流通することのない華やかなアートレザー、海外の工場で大量生産されてる中、細部までこだわる日本の職人さんが1つ1つ想いを込めて作ってます。



サクラシリーズの特徴

サクラシリーズの素材は牛革スエードで、触れてみると柔らかな手触り。表面はパール加工でキラキラと輝き、桜の花びらが浮き立つような凹凸感があります。真っ白よりオフホワイトに近い白だから、汚れが目立ちにくいのも嬉しい。

AETHER(エーテル)サクラシリーズ表面

内側は少し落ち着いたラベンダー色でした。

AETHER(エーテル)サクラシリーズ 内側

長財布は2種類、ファスナータイプの「サクラ・ブーケ」と、がま口長財布の「サクラ・アネット」があります。どちらもたっぷり入るのにスッキリとしたスマートなデザイン。そして小銭の出し入れがしやすいのも魅力です。

長財布「サクラ・ブーケ」と「サクラ・アネット」の違い

AETHER(エーテル)サクラシリーズ 長財布

サクラ・ブーケ

  • スマホも入る、流行のラウンドファスナータイプの長財布
  • カードポケット12枚分、お札入れポケット2箇所、マチ付小銭入れ1箇所
  • ゆらゆら揺れる金色の桜の花びらチャーム付き

AETHER(エーテル)サクラ・ブーケ 桜の花びらチャーム

サイズ 縦:約9.5cm横:約20cm厚さ:約2-2.5cm
素材 本体:イタリア製牛スウェード(ラメ箔)内装:ステアレザー、レーヨンコットン
重さ 168g
仕様 お札入れポケット×2小銭入れ×1カードポケット×12

商品名が変わりました↓

サクラ・アネット

  • ワンタッチで開閉出来るがま口タイプ
  • カードポケット16枚分、お札入れポケット2箇所、大きく開く小銭入れ1箇所
  • クラシカルで女性らしい、平たく大きめながま口

AETHER(エーテル)サクラ・アネット がま口部分

サイズ 縦:約10cm横:約20cm厚さ:約1.5~2.5cm
素材 本体:イタリア製牛スウェード(ラメ箔)内装革:ステアレザー内装生地:レーヨン
重さ 176g
仕様 お札入れポケット×2小銭入れ×1カードポケット×16

商品名が変わりました↓

自分用として使うのも良いけれど、これから社会人になる人達へのプレゼントでも喜ばれること間違いなし。